♪狭い部屋を活かしたモニター、冷房費も節約 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

我が家はとても狭い
どれくらい狭いかというと
アリんこのお家くらい

そもそも狭い上に
すー太郎が一番広いリビング
占領しているから

まあ、もう少し都心から離れれば
ちょっと足せば、3LDK借りられるのだが、
タイチが転校は嫌だというので、

とりあえずみんなでがまん
本当に申し訳ないガーン

もう少しすー太郎の稼ぎが
増えて、安定するまで
ちょっと待って

でも、狭いのにもメリットがある

$すー太郎、日々くふう

これは和室の写真

$すー太郎、日々くふう

仕事部屋からビヨーンとモニターアームで
持ってきて、カーテンで仕切る
簡易仕事部屋ができる

真夏の、本当に暑い数日の夜のみだけど
クーラーつけっぱなしで寝てる
その横で、すー太郎仕事します

このカーテン、星空の柄なんですよ
いつもと違った雰囲気でたいちも大喜び

ちなみに、カーテンレール用の棒は
けっこう頑丈なので、洗濯物も干せます

$すー太郎、日々くふう

途中モニターはキッチンを通過
キッチンのテレビにもなりますので
テレビの取り合いになりません
お父さん床屋さんの時もこうなってました

ちなみに間取りで説明すると

$すー太郎、日々くふう

赤い線の矢印のように
回転し、3部屋で使えます

$すー太郎、日々くふう

この仕事場(仕事場はこれ以上お見せできません)のモニターが
ぐるっと反対側まで、伸びていきます

ワッカルかなーーー?

モニターアームは
いつか詳しくやりますね


おすすめ記事へGO! クリックしてみて♪
コメントの多い記事、おすすめ記事

料理のくふう
手づくり
D・I・Y
水耕栽培
子育て
エネレッチ(健康法)
LOTO6・ミニLOTO
すー太郎デザイン



更新時刻を変更しました
7:00頃 料理、水耕栽培、子育て
20:00頃 手づくり、D・I・Y、子育て
22:00頃 エネレッチ(健康法)、その他

※1日1~2回いずれかの記事を更新します