♪布団ってやっかいです。我が家は布団収納バー | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

押入れが洋服の収納と
タイチの秘密基地になっているので
布団を入れておくところがない

というか、そもそも布団を
押入れに入れるのって、
重いし、入れにくいし
臭くなりそうだし

そこで我が家はカモイ?の部分に
バーを取り付けて、そこに布団をかけています
6畳の部屋タテ1列にバーがわたっているので
布団も、洗濯物もいっぱいかかります

カモイ?の手前にはビス止めてないんですよ
上だけ、小さなL字金具でひかかるように止まっています
目立つ所はビス打つと
大家さんに悪いので

$すー太郎、日々くふう

ちなみに敷き布団カバーは作ったものです。
これなら、かかっててもおかしくないでしょ

ふとんバーの作り方を載せようかと迷いましたが
木工に慣れている人だったら
たぶん書かなくても自分で工夫して
できるだろうし

やらない人はのこぎりも嫌でしょうから
載せませんでした
大工さん木工屋さんに写真見せて
相談してください。