♪プレゼント企画、第2回『三角ポーチ』 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

お待たせ?しました

プレゼント企画第2回

三角ポーチ(ウサギのイメージ)

ここで謝らなければならないことが、
プレゼントは2名様の予定でしたが

出来上がり寸前に、ひとつの方のファスナーが
壊れてしまいました

$すー太郎、日々くふう

ごめんなさい1名様のみの当選です
2月14日締め切りです

応募方法は、
読者登録お済みでない方は
読者登録いただき、

メッセージで、『三角ポーチプレゼント希望』とお書き下さい
(プロフィール欄の下にある封筒のアイコンをクリック)

もう一つ、『 バレンタイン 』と合い言葉をお書き下さい

なお抽選のもようは、記事でお伝えします。
当選者の方は、そこで発表しますが、
アメブロのメッセージでもお知らせします。

その後、メールでやりとりさせていただきますので、
実名、連絡先等はアメブロからは見られませんので
ご安心ください。

合い言葉は『 バレンタイン 』

ぜひぜひご応募ください。

***********************************

ところでソーイングの工夫をひとつご紹介
$すー太郎、日々くふう

職業用以上のミシンになると、
縫いしろの幅がキレイになるように、
定規というものが付属していたり

バインダー(3つ巻等をする道具)を取り付けるビス穴に

定規を固定して使います。

我が家のミシン(リッカーベルニナという古ーーいミシン)
にも定規は取り付けられますが、

ずぼらなすー太郎は、ビスで取り外しすら
めんどうで使っていません。

どうしてるかというと
短い透明の定規(まさに定規)に
例のアクリルフォーム両面テープを貼って使います

針から定規までの幅が一定になります。
ビス止めと違ってワンタッチで取り外しできます

かなり何度も使えます
ただし、強力なので、取るとき
定規を折らないでください。

少し定規を回転させるようにすると
簡単に外れます。

$すー太郎、日々くふう

プレゼント企画は終了しました。
ご応募ありがとうございました。
抽選の結果は、後日お知らせ致します。