♪ ホームカット、お父さん床屋さん その2 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

お父さん床屋さん、その2

たいちの嫌いな散髪タイムです
いつもじっとしていられなくて
モゾモゾ、動くから、引っ張っちゃって

まだーと、文句言われ
すー太郎焦って、上手に切れない

$すー太郎、日々くふう

でも今回はテレビ見ながら
散髪です。
たまたま見たい番組があったから
キッチンの方にミニター出してチョキチョキ

$すー太郎、日々くふう

おっ、見てる見てる
テレビで気が紛れて
とてもいい

ふだんは、ソワソワ、モソモソ動くから
髪の毛が身体に入ってチクチク

どんどん不機嫌になっていきます


手早く切ってあげるのも、大切です

すー太郎の工夫ではないですが
床屋さんでハサミと櫛の使い方
見て覚えたのでご紹介

$すー太郎、日々くふう

はじめ、ハサミを持った手の方
クシを持って髪の毛をとります

$すー太郎、日々くふう

左手で切りすぎないように
手のひらで調節しながら
空いている左手の指にクシを渡します

$すー太郎、日々くふう

そのままハサミの手は空きますので
スムーズに切る事ができます

この手さばきが出来るようになって
すー太郎、床屋さんが、上手に
そして、楽しくなりました

すー太郎、今回は
満足に切れましたーーー。

このモニター、どうなっているか
また後日


あと、ハサミは切れるの使ってくださいね
100均なんて、ぜったいダメですよ

髪の毛が刃と刃の間に挟まって、
引っ張っちゃうから、
イタイイタイになっちゃいます