ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

やっぱり多面体は実物を見て触るとよくわかります。

 

 

 

 

厚紙で組み立てやすくばらしやすい。

 

一度作っても解体できます。

 

あと解説が非常に充実しています。

 

中学受験生が主な対象だと思いますが、

中高生も、大人も面白いですよ。

 

 

図形にまつわる色々な体験をどれだけ積んだのか

 

それが肝心な時にものを言う気がします。

 

ノーヒント、制限時間あり、人生がかかる重圧に耐えられるのは

印象が強いものだと思います。

 

実体験を伴うものは印象に残りますね。

 

 

 

 《関連記事》

クローバー空間図形はたくさん図をかいて考えること

クローバー数学に具体性とリアリティを

クローバー空間図形と手を動かして遊ぶこと

クローバー図形問題の攻略法として定理の証明を再現する

クローバー折り紙で図形感覚を養う

クローバー証明がさっぱりわかりません!

 

 

 

 

体感を使うことで図形を「おぼえる」から「わかる」へ
小学生~社会人の方対象

 

 

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   国立大学の学費を上げるとか?!国立大学は公共財 学費は値下げすべし
メモ 河合塾の全統記述模試 高3生は偏差値が落ちても悲観せず努力を続けてね 
メモ 【参加報告】国公立大学の入試方式がとても多彩になった
メモ  数学ⅢCは難しいよね 挫折する2つの理由と対処法  
メモ 教師から受けた理不尽な指導「不適切にもほどがある」もろに私の中学生時代    

 

ショート動画