仕事も家事も、家事も仕事も。コミュニケーション❤️ | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

ねっ。 たとえば 仕事をしているとイメージしてみる。

 

会社や仕事先で、やりたくないこともやらされ、

 

言われたくもないことを言われ、

 

ときに文句いわれて、怒られたりしてさ。。。

 

それでも、雇われている立場だとか、

 

または、それが取引先のご機嫌をとらねばならない状況だったりとか、

 

まぁ。。。そういうシーンってあるわけじゃないですか。

 

 

啖呵(たんか)切って、仕事なんかやめてやるわいっ ムキー

 

と思っても、

 

かわいい子供のことや、長く残ったローンの支払いのことを考えたりするとさ、

 

それも出来なくて飲み込むってことないかなぁドクロ

 

 

で。。。。家にボロボロになって帰ってきて、

 

これまた、家でも ワイフに文句言われ、

 

無視され、

 

スキンシップもないような扱いを受けて、

 

いったいどこで休まるのかね 滝汗

 

 

えーっと。。。。汗 

 

心休まるところを探してしまわないのかなぁ。。。と思うよ泣き1

 

 

ダーリンにとっての上司や取引先の相手は

 

家にいるワイフにとっての ダーリンの存在とは大きく違う

 

文句をいいたくても 言えない相手と

 

文句はいいたいように 言える相手。

(言わなくても 態度で思いっきり嫌味を出すとかさ ・・・・

 

 

狭間(はざま)にいる気分って、結構きついのではないかなぁ目

 

 

家事をして、愛する子供の面倒みて、

 

家の中が心地よいようにするのが、仕事なら、

 

それも大事なとても責任のあること キラキラ

 

 

どっちにしたって、当たり前だとあぐらをかくのは、

 

よくないよね。

 

仕事場でだって、なにかやってもらえば、

 

「ありがとう」って言った方が みんな気持ちよく仕事できるのと一緒で、

 

家でだって、「ありがとう」を言い合えたほうが、

 

どんな双方にとったって気持ちがいいに決まってる ニコニコ

 

 

こんだけ仕事をしているとさ、

 

オス的な気持ちも、メス的な気持ちも、

 

どっちの気持ちもなんというか 感じるのだよ。。。。得意げ

 

 

ぐちぐち言うのは、心許せる心友だけにして、

 

お互いの「ありがとう」と「ごめんね」を

 

気持ちよく言える関係だといいんだけどなぁ。。。

 

 

どんな人も、「あなたを大事に思っているよ」って

 

気持ちが伝わってくるのは、

 

本当に穏やかで癒されるものではないだろうか。。。。

 

 

伝えもしないで、

 

言葉にもしないで、

 

ただ態度でつんけんしたり ムッとしたって、

 

相手はあなたじゃない。

 

伝わるはずがないのですわ ひらめき電球

 


「察しろよビックリマーク」は、最高のエゴですな チーン

 

 

どうしても言えないはてなマーク なら、

 

ちょっとした魔法でもかけてもらってごらんよー❤️

 

 

こういうときは 星座別の取り説も重宝するに違いなしっ 合格

 

 

 

と、いうことで

 

お待たせしました

 

相咲杏光(あいさき あこ)ちゃんの 『星座別 The 取り扱い説明書』

 

いよいよ 募集開始しますっ

 

 

リンク 相咲杏光(あいさき あこ)ちゃんのブログ☆

 

 

相手が どんなキャラなの? によっては 相手にきちんと

 

響く 言葉や態度でいたほうが どうやったって 付き合いやすいでしょ

 

あえて 関係をこじらせるより、自分の取説も 自分で理解し

 

相手を よくわかった上で コミュニケーションですわ

 

 

ちなみに 今回の講義では 各星座別の「悲しさポイントビックリマーク

 

も 新たに みなさんにシェアしてくださるそうです いえー

 

 

えー そんなことで 悲しくなっちゃうの はてなマーク滝汗 って

 

他者の トリガーポイントを知らないと しらないうちに

 

誰かを 深く傷つけていることもあるかもです

 

私も この辺は 気をつけているところです

 

 

私も じっくり みんなと一緒に 楽しみたいと思います

 

では 会場でねぇハート

 

 

 

はな AKOちゃんの『星座別 The取り扱い説明書』 講座 はな

 

 

こっち 東京 8月6日(日) 10:00−13:00

 

 

こっち 大阪 8月5日(土) 10:00−13:00

 

 

こっち 福岡 8月3日(木) 10:00-13:00

 

 

 

7月の 『健康と星座 パート2』 の 申し込みは

 

こちら ⇩ から お願いしま〜す

 

 

右矢印 『健康と星座 パート2』 詳細申し込み

 

今回は ハーブだけでなく 精油 色 クリスタル 音 など

 

も 絡めて 俯瞰してみるよっ ウインク

 

 

 

 

ほんでは みんなで 寄り添い合えるコミュニケーションの

 

ヒントを 楽しく拾いましょねん

 

 

 

Love Vani おとめ座

 

 

 

 

メルマガ登録は この記事からですっ 

 

 

 
 
セミナー、イベント情報
オンライン音声サロン

 右矢印 LOVE ❤️ サバイバル

その他