その1173。船木結卒業公演関連で使用したのはいくら? | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

3日間の旅で要した金銭は果たしてどれくらいなのか?

最終計算を行いたいと思います。

 

今回も次の8種別で集計しました。

  • 交通+宿泊費
  • 交通費
  • 食費
  • 物品購入その他
  • 入館料等
  • サービスその他
  • ライブ関連
  • お土産
なお今後「プリキュア関連」の費用として計算するものはその旨記載しました。

<交通+宿泊費>

KNTのJR+宿泊プランで購入したため、「函館~東京」のJRと宿泊が一括でクレジット決済されています。
今回は合計24,910円でした。
(本来の旅行代金は39,400円。そこからGoToの35%割引(-13,790円)とたまっていたポイント割引(-700円)を適用しています)
そして、割引前代金の約15%に当たる6000円分の地域共通クーポン(電子クーポン)が付いてきました。

<交通費>

上記「函館~東京」間以外の交通費は下記に記載の通りです。
合計金額は5840円です。

<食費>

合計金額は7585円です。

<物品購入その他>

「お土産」には当たらない部分です。

合計金額は39045円です。
(うちプリキュア関連18445円)

<入館料等>

映画の入場券関係もここです。

合計金額は8840円です。
(うちプリキュア関連4600円)

<サービスその他>

映画を見るときに飲んだドリンクはこちら。

合計金額は2490円です。
(うちプリキュア関連1650円)

<ライブ関連>

ライブそのものに関係するものはこちら。

<お土産>

合計金額は5070円です。
(うちプリキュア関連3207円)

<種別ごとの合計>

種別 小計 割合
交通+宿泊費 ¥24,910 24.18%
交通費 ¥5,840 5.67%
食費 ¥7,585 7.36%
物品購入その他 ¥39,045 37.90%
入館料等 ¥8,840 8.58%
サービスその他 ¥2,940 2.85%
ライブ関連 ¥8,800 8.54%
お土産 ¥5,070 4.92%
合計 ¥103,030 100.00%
10月の時と比較します。
食費・物品購入その他・入館料等・ライブ関連が大きくなっていますが、お土産代を抑えることによりほぼ同額を実現できました。
また、交通+宿泊費が抑えられています。
今回のほぼ同額実現については、地域共通クーポンの存在が非常に大きかったと思います。
 
なお今回、当初予算では139,820円を計上していましたが、最終的な金額は103,030円となりました。予算との差額は36790円となりました。