その1167。滞在可能時間たったの30分で行った東京スカイツリー | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回のコンサートグッズの現地販売は、座席によって購入時間帯を決めていました。

それ自体は前々から発表されていたのですが、購入時間帯が発表されたのが、その前日のことでした。

正直言って遅すぎます。最低でも1週間前には公表してほしいものです。

また、当方のブロックの開始時刻になっても、どうやら1つ前のブロックが終わっていない模様。

さらに当方の次のブロックの開始時刻(1時間後)になっても、売り場にすら入ることが出来ませんでした。

 

手にはスカイツリーで買ったお土産、肩からは相当物が詰まった鞄とビデオカメラが入ったポーチ。

これでライブを迎えることは出来ません。

 

当方は「16時までにはグッズが買えるはずだから、買った後一回ホテルに戻って支度しよう」と考えていました。

結局タイムリミットが来てしまい、グッズ購入を断念せざるを得ませんでした…。

 


 

で、なんでこんな話をしたのかというと、スカイツリーでの滞在時間がたったの30分という事態になったからです。

その30分で軽く景色を撮影して、お土産を買った結果少し時間をオーバーしてしまいましたが、その後のスケジュールには影響しませんでした。

 

偶然にもこの日はスカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」がお出まししてました。

 

エレベーター内の写真です。

 

パパッと撮った景色をご覧ください。

 

 

 

何かヤケにチケット代安いなあ…と思ってみていたら、いつも買っている「天望デッキ(350メートル)と天望回廊(450メートル)のセット券」ではなく、「天望デッキ」だけのチケットを買ってしまっていました。

今回の場合はおそらく天望回廊まで行っていたらスケジュールが大幅に乱れたことでしょう。

 

スカイツリーで買ったお土産はこちらです。

  • 345チョコクランチ 1箱10個入り972円(税込み)×2=1944円

    中身は同じです。
  • クリスマスポストカードセット(写真中央) 305円(税込み)

    GoToトラベルのクーポンを2000円使いたいために端数調整のため購入。
    なお、左右の2枚のポストカードは購入特典で付いてきたもの。
  • ミルクチョコクッキー 1箱16枚入り756円(税込み)