その1163。【写真大量】およそ1年ぶりの東京タワー | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

去年も同じ時期に行っています。

 

今回は夜に行きました。

時間の関係も有りメインデッキでの撮影はなし。

トップデッキツアー内での撮影となっています。

 

まずは外観を。

さて、前回来たときには気がつかなかったこのモニュメント。

碑文によれば、これはNHKアナログ総合・教育を送信していたスーパーターンスタイルアンテナ(STアンテナ)の一番上の段の模様。

東日本大震災でアンテナが曲がってしまったことも有り、撤去されました。

跡地にはTOKYO FMの新アンテナが設置されました。

トップデッキに向かうエレベーター内

各方面の眺望をプリキュアと共にどうぞ。

↓これは何でしょう?

↓東京スカイツリーの拡大

↓おそらく日本武道館

↓たぶん以前訪れたパレットタウンの大観覧車

最後に東京タワーで買ったお土産などを紹介しましょう。

☆金額は税込みです

「東京に行ってきました」のクッキー。このサイズで670円です。

トップデッキツアーの記念写真は1500円。Go To トラベルのクーポンを1000円使用しました。

メダリオンは本体が右下のみ500円、他は600円。

キーホルダーは300円、刻印代は50円。合計で3700円となりました。