食べて寝ていただけの ものぐさな4日間で

唯一出かけたのが、友人宅でのディナーでした。

 

この日の昼間、うちでは暖炉を燃やしていましたが、

まだまだ外での食事を楽しめる陽気で、

用意していった防寒具も使わずに済みました。

 

お庭からの眺めが美しいーーーキラキラ


今回は大人が11人ほどで、ほとんど初対面でした。

 


 

 が、私が何気なく置いたアイフォンを見て、

「あら?」とひとりの奥様が急いでご自分のアイフォンを取り出し・・・

 

キャーーー

カバーが一緒の人、初めて会ったーーー💓


 

しかも、お互いに「アイフォン7!!笑爆  笑爆  笑

 

そろそろ取り替えようとは思っているのですが

私は最新アイフォンの丸っこいフォルムより、

この四角くて平べったいフォルムが好みなのと、

 

日本で購入すると

カメラのシャッター音が鳴ってしまう設定になっているので

 

いつも海外のシムフリーを購入していたのですが、

コロナを巡って出かけられなくなってしまい・・・

 

というわけで、

フォルムが戻るらしいアイフォン12を待っているところなのです。

 

これがきっかけで

おしゃべりが始まりました!!爆  笑爆  笑


 

メインのお料理は

 グーラッシュというウィーンのお肉料理でした。



 

このお団子のようなものはクヌーデルという・・・

ドイツ語でまさにお団子という意味で

 

お肉の付け合わせに最適😍😍


本当に美味しかったぁ、、、

 

お嬢さん(とお母様も)がウィーンに留学されていたので、向こうでは定番の家庭料理だそうですが、

充分におもてなし料理として映えますねぇ

 

食後はザッハーキラキラ

あ、これなら私もわかるーー。


 

あのホテルザッハーのザッハトルテですよね。


デメルとザッハーと、どちらが発祥か、

で、裁判までしたという、、、笑

 

外のチョココーティングはしっかりと厚みがあって

中身はしっとり・・・でも本場のザッハーより甘くないところが日本人には最高✨

ほっぺたが落ちるかと思いました。


甘くない生クリームと一緒に息子もパクパクいただいて、

「昨日のチョコレートケーキは美味しかったねーー」

と次の日も何度も、、、

 

よっぽど印象に残ったんだろうな・・・💓


これ、いつか教えていただきたいです。

 

そんな息子は、長いディナーの間、

若者チームとワンちゃんに

ずーっと遊んでもらって大喜びでした。


 

ちょっと戻って来ては、

すぐにまた若者たちのところに走っていって、、

 

「相手してくれてありがとう、

 とか言いながら、

 あなた全然立ち上がる気がないでしょ笑」

 

と母に言われましたが・・・その通り。

若者たちが相手をしてくれるのをいいことに、

ゆっくりと大人同士のおしゃべりを楽しめました💓



それにしても、皆さま、若い!

若者チームを除くと私が最年少だったのですが、
皆さま、私が思った年齢の10才は若く見える、

夫と同じくらいかな?
と思っていたらひとまわり上だったり、、、

母よりは少し上かな、、、?と思っていたら、
これまたひとまわりも先輩だったり、

素敵なお姉さま、、、
に、私とそれほど変わらないお子さんがいたり。

びっくり、、、。

お世辞ではなく、
その秘訣はなんだろう、、、とお話を伺っていると、
皆さま、やりたいことがたくさんあるような気がしました。

具体的にこれを!ということはなくても、
毎日が楽しい「やるべきこと」でいっぱいで忙しく、

自分にも他人にも気を配っていらっしゃるのですよね。

こんな大人になりたい、
という思える人がたくさんいらして、

ようやくのっそり動き出した私には、
刺激的に楽しい夜でした。

チーム若者にも感謝✨





=================

ホホコスタイル事務局より

 

ファンクラブ「ホホトモ」

新規申込受付中です。

ホホトモの詳細はこちら

http://hohoko-style.com/club/index.html

 

 

音声配信 浅見帆帆子「note」

未来ラジオ14

「未来を決める、意図する方法」

https://note.com/hohokoasami

 

新刊発売中

 

日記最新刊発売中

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)
 

1,540円

Amazon

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近のタイトルは「間違ったスピリチュアル」

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

 浅見帆帆子が校長を務める

「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>