4連休は軽井沢に行っていました。

 

今回の軽井沢、私はなんにもしませんでした。

 

息子にまつわること以外は、

食べて寝てばかりの

ぐぅたらな日々を過ごしました。

 

気候のせいかいくらでも眠れてしまい、

 

毎日たっぷりお昼寝をして、

 

夜は夜でまたたっぷり眠りました。

 

気候のせいだけではないですよね。

息子を見ていてくれる大人の手が、

同じ屋根の下にいる安心感からでしょう・・・。

 

やっぱり疲れは溜まっているのですよね。

 

一度体が緩むと、

深く眠ってスッキリするどころか

更なる深い眠りに導かれるようで・・・笑、

 

寝ても寝てもまだ眠いという感覚を

久しぶりに味わいました。

 

合間に、散歩はよくしていました。

 

早朝に出発して、


いつもの小道へ。


この緑のトンネルが好きです。



 ここは私のお気に入りの場所です。


古びた木が一本、、、

「もののけ姫」が浮かびます。


キノコが生えていたりして・・・・。

 

キノコはうちの庭にも生えているので、

近くを息子が歩いているとドキドキします。

 

「これは食べられないから、触らないでね」

 

「・・・どうして?」

 

「食べると、お腹が痛くなるから」

 

「・・・どうして?」

 

「食べられるキノコと食べられないキノコがあって、

 これは食べられないキノコだから」

 

「じゃあ、お料理すればいいんじゃない?」

 

というようなやりとりが延々と続きます照れ

 

いつもと違う小道へ足を伸ばしたら、

なんとキツネが!!!


全く悪びれず、堂々と歩いていました。

そろそろ朝食という時間帯なのに・・・。

 

ひとりで緑の中にいると、

無意識のうちに様々なことが整理されるような気がします。

 

何かテーマがあって考えているわけではないのですが、

自然と整理される・・・。

 

ひとりでシーンとしてする時間は、

毎日必要な気がします。

 

10分ほどでもいいので毎日。

 

今日、その時間をとったから、

しばらくはなくていい、

 

というものではなく、

 

毎日、必要。

 

毎日、リセット。

 

コロナの外出自粛を経て、

自然が私たちにもたらすものの素晴らしさを

それまでと違うステージで感じるようになりました。

 

それは、外に出られなくて窮屈だから

という欠乏感から感じたことではなく、

 

家の中も居心地よく、

その延長で人生に必要なことがわかった、

というような感覚でした。

 

東京でここまでの自然を感じることは難しいですが、

ひとりの静かな時間は毎日とろうと思っています。






 

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

ファンクラブ「ホホトモ」

新規申込受付中です。

ホホトモの詳細はこちら

http://hohoko-style.com/club/index.html

 

 

 

音声配信 浅見帆帆子「note」

未来ラジオ13

「選択の基準を変えてみる

 ーー気持ちいい状態に維持する方法、続き」

https://note.com/hohokoasami

 

新刊発売中

 

日記最新刊発売中

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)
 

1,540円

Amazon

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近のタイトルは「間違ったスピリチュアル」

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

 浅見帆帆子が校長を務める

「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>