毎月1日になると、

 

「よし、今月はこうしよう✨」

 

という新しい気持ちになるので

1日は大好きです。

 

 

さて・・・

 

8月半ばに新刊が発売開始しました。

 

「朝のひらめき、夜のひらめき」

  〜24時間瞑想的な生活〜

 

久しぶりの日記以外の書き下ろしですが、

お陰様で各地で様々な好評のお声をいただき

嬉しい限りです。

 

この本は、私自身が体験した(体験中の)

 

「瞑想」から始まる瞑想的な生活

 

について書いてあります。

 

 

下記、「まえがき」より、です。

 

まえがき

 

 最近の世の中は全てに対して情報が溢れ、

みんなが新しい刺激を求めて活発に動くのが良しとされがちですが、

 

 同時に、

誰もが心の平安や安らぎを得たい

と思っているのも事実です。

 

でも、その方法がわからない……。

 

 序章に詳しく書きますが、

私自身、はじめは「瞑想」というものに

それほど興味はありませんでした。

 

「聞いたことはあるし、やっている人がたくさんいることは知っている」

 

という程度だったのです。

 

ところがある時期、

望んでもいないのに

瞑想に関係ある話が次々と集まってきました。

 

そこで試しにやってみた結果、

想像以上に面白い世界が拓けることになったのです。

 

 瞑想をしたときに一番わかりやすい私の体感は

 

「体と心が元気になる」

 

というものでした。

 

次に、妙に「幸せ」を感じます。

 

歩くのも、運転をするのも、

まわりの景色を眺めるのも、

全てに幸せを感じる・・・

 

「至福」とはこういうことかもしれない、

と思い始めます。

 

さらに、自分のまわりの物事がつながり始めます。

 

朝思ったことの答えが翌日にはわかったり、

 

こっちとあっちでバラバラに起きていたように感じていた事柄が実は繋がっていたとわかったり……

 

簡単に言えば、

 

総じて「タイミングが良くなる」のです。

 

そして直感力が増します。

 

心にふと湧く考え(宇宙からのサイン)

に気づけるようになり、

 

それをすぐに行動に移すようになるので、

結果的に物事の進み方が加速します。

 

 タイミングが良くなって直感力が増せば、

夢や望みが実現するまでの時間も早くなります。

 

 

 しかも、

心は常に「静寂」を感じています。

 

焦るようにせわしなく進む加速ではなく、

 

スピード感がありながら穏やかに進んでいる感覚になります。(これが最高です!!)

 

 結論として、

 

瞑想をするようになってから、

 

自分が宇宙と繋がっていることを

実感できるようになりました。

 

正確に言えば、

人は誰でもいつでも宇宙とつながっているのですが、

 

それを確認できるという感覚です。

 

 

最近の世の中にある「スピリチュアル」

とされているものや、

 

それへのまわりの受け止め方を見ると、

 

以前の日本より、

ずっと柔軟になってきたことがわかります。

 

例えば、

瞑想によって宇宙人と交信をしているチベットの高僧の話を聞いても、

 

「そういうこともあるだろう」

 

と捉えることができる人も増えてきました。

 

 

「今の人生だけではない命のつながりである前世」や、

「宇宙の成り立ちと進化の仕組み」や、

 

もう一歩進んで

「宇宙全体から見た地球が今どの発達段階にあり、どんなミッションがあるのか」、

 

「そこに生まれている私たち地球人の役割とは?」

 

というような、

目に見えないあらゆる次元の情報を耳にすることが

できるようになってきています。

 

 もちろん、まだまだ誤解も多く、

信憑性のあるものとそうではないものが混在している

と思いますが、

 

それらを全部引っくるめて

 

「時代が変わってきている」

と感じるのです。

 

いよいよ私たちひとりひとりが、

自分自身の「霊性(魂)を進化させること」

が重要になってきたと思います。

 

私が長年書いてきた

「精神レベルを上げることの重要性」です。

 

そのような状況下で、

瞑想は確かに霊性(魂)を進化させる

(精神レベルを上げる)方法のひとつだと思います。

 

「何をしていても幸せ」

という状態になりやすくなるからです。

 

 

 だからと言って、

普通の人が朝から晩まで特別な修行や瞑想をしているわけにはいきません。

 

 ある意味、

それらの修行に打ち込む環境にいる人より、

 

現代の複雑な社会生活を営みながら

精神レベルを高くまで持っていく方が

よっぽど大変です。

 

私がいいなと思った瞑想のポイントはここにあります。

 

 自宅で、誰でも簡単にできること。

 

 そしてそれをきっかけに、「瞑想的な生活」ができるようになることです。

 

 

 瞑想的な生活とはもちろん、

一日中瞑想に明け暮れることではなく、

 

 上記のように毎日が活発になり、

 

深い心の安定を感じながら

ワクワクと進むことができるようになる生活のことです。

 

つまり

「霊性を進化させる(=精神レベルを上げる)」

には、

 

ひとりひとりが自分の生活でワクワクすることに向かえばいい(そうすれば自然と進化する)

ということになります。

 

その「ワクワク」は、

他の人に発表できるような変わったことや

大きな事柄である必要はなく、

 

今の自分の心が反応する

「楽しそう、面白そう、興味がある」

で十分です。

 

それをきっかけに、

その人の次のステージが拓け、

 

最終的に「瞑想的な生活」と呼ばれるものに

繋がっていきます。

 

(アカデミックな仕事や今の自分には理解できないような「宇宙的な?仕事」をしている人だけが進化するのではありません。)

 

 

また、瞑想は「他人のため」にするもの

ではありません。

 

あなた自身の生活を拓くためにあるもの

です。

 

 実は、

「自分のため」も「世界のため」も同じことなのです。

 

瞑想を宇宙レベルから見れば、

 

ひとりが瞑想することによって

その人自身の波動が上がると、

その周りの人たちが上がります。

 

それがたくさん集まれば

地球全体の波動が上がり、

結果的に宇宙全体が上がります。

 

そうやって全体が底上げされると、

そこに関わっていないように思える人たちも当然、

底上げされます。

 

地球全体の波動が上がるのに、

自分の目の前の生活は変わらない、

ということはあり得ません。

 

もちろん、その逆もあり得ないのです。

 

ですから、

自分のために瞑想をするのも、

宇宙レベルの幸せを願って瞑想をするのも

 

結局は同じこと、

 

どちらが先でも関係ありません。

 

上記を踏まえ、本書では、

 

私が瞑想の本場であるインドへ招かれたときの体験、

 

そして私の日常である「瞑想的な生活」

について書いています。

 

私自身は、

「これが瞑想的な生活です!」

と意識して暮らしていたわけではありません。

 

「瞑想」というものを知った後に、

その考え方が私の日常と重なっている部分が多かったため、

 

「実はもともと瞑想的な生活をしていたのかもしれない」

と気づいただけです。

 

また、瞑想の師とされている人たちから

 

「あなたの動きは、すでに瞑想しながら生活しているようなものです」

 

と多方面で言われたことも、

自分の日常を観察するきっかけになりました。

 

誰にでも、すでに「瞑想的に生きている部分」

がきっとあると思います。

 

宇宙とつながるコツは、日常生活にあります。

 

瞑想をきっかけに、

これまで以上に宇宙からの情報がダウンロードされることを楽しみにしてください。

 

新しい扉が開きますように……。

 

浅見帆帆子

 

 

 

これからの時代に必要な「自分を内観する」ということ、

他の人と比較する必要のない幸せ、

 

それぞれが自分のペースで幸せな世界を生きることが

できますように。

 

 

 

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

更新されています。

 浅見帆帆子「note」

「私のガネーシャ、私とガネーシャ」

https://note.com/hohokoasami

 

日記最新刊発売中

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)
 

1,540円

Amazon

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近のタイトルは「うまくいくキーワード」

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

浅見帆帆子が校長を務める

「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版毎日ふと思う>

ひらめきは至るところに✨