不思議なのですが、

今回、急に軽井沢の家の庭の手入れに興味が湧きました。

 

今まで一度もそんなことはなく、

何かを頼まれても「面倒だなぁ・・」なんて思いながらやっていのに、、、

 

急に手が届く範囲の剪定をしてみたり、

 

たまった腐葉土を掘り起こしてみたり、

 

ホームセンターで買った苗木を植えつけてみたりして、

 

・・・楽しい。

 

毎朝、今日はどうしようかと庭を眺めて、

あっちこっちに手を出しています。

 


意外と体育会系の私はだんだんとエスカレートしてきて、

 

「2階のベランダから見えるあの枝を切ったら

もっと光が当たっていいな」とか

 

「あの木は枯れているから抜いていいんじゃないかな」

 

とか思い始め、

 

高枝切りバサミを買い替え、

2階のベランダに脚立を立てて、

ノコギリでギコギコやりました。

 

一本切ると、隣の枝も切りたくなるのですが、

これがなかなか重労働で、

数本切っただけで筋肉がついた気がします。

 

その切った枝が意外と太いので、

納屋にあったチェーンソーを持ち出したところで、

その日は終了。

 

翌日から来た夫にチャーンソーで

薪にしてもらいました。

 

定期的にお願いする植木屋さんとはまた別に、

こういうことを自分で始めると楽しくなってきますね。

 

自分で手を入れると愛着が湧く、という

当たり前のことを感じています。

 

それにしても、

どうして急にこういう気持ちになったんだろう・・・

 

次はあのあたりを切りたい・・・。



 

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

浅見帆帆子音声配信「note」

未来ラジオ10「自分の心地良さを守るために」

https://note.com/hohokoasami

 

 

 

 

日記最新刊発売中

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)
 

1,540円

Amazon

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近のタイトルは「他人の目を気にする必要はない、のはなぜ?」

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

 

浅見帆帆子が校長を務める

「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版毎日ふと思う>

新しい風が入りそう