しばらく気持ちが大人しかったのが、

急にやる気に溢れるときがありますよね。

 

朝から創作的な気持ちに溢れて楽しいとき・・・。

 

今朝がそうだったのでその原因を考えてみると・・・

 

 

・今朝、早起きできたからで、

 

・それは前の晩に気持ちよく入眠できたからで、

 

・それは夕食後に(デザートなど)食べ過ぎずに済んだからで(笑)

 

・それは夕食前に適度に運動(室内で)できたからで

 

・それは息子を8時に寝かせられたから、

 

という・・・

 

結局「息子を予定通り8時に寝かせる」という

地道な日々の小さなことの繰り返しが、

全体の流れの良さを生むなあ・・・

 

と思います。

 

それには息子の食事を6時半には終わらせること・・・。

 

1日の時間は短い・・・。

 

やりたいことと、

今日もやるべきルーティンと、

 

・・・どちらも楽しいことですが、

 

そこに体力を考えると、

やっぱり毎日があっという間です。

 

そしていくら自分の中でルールを作っても、

自分の気持ちがいつもそれについていっているわけでもないので、

 

(ルールを作ると気はたいていテンションの高いときなので笑)

 

無理にそれに合わせていると、

気持ちが疲れてしまう・・・。

 

結局、そのときどきの気持ちを優先させるのが一番だな、

と思うのです。

 

やる気のある日はあるなりに、

ない日はないなりに、

 

それでいいのだ、という・・・。

 


読者の方から紫陽花のレイをいただきました。

生の紫陽花、、、色合いが絶妙です😍

 

ハワイアンレイを習っていらっしゃるそうで、

包みを開けたら「ブワッ」とハワイの香りが・・・

レイの上にプルメリアも乗っていましたハート


乾燥したら、それはそれで綺麗だろうな、、、

ありがとうございます。

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

新刊予約開始しました

 

 

 

 

浅見帆帆子音声配信「note」

https://note.com/hohokoasami

 

日記最新刊発売中

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)
 

1,540円

Amazon

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近のタイトルは「個人事業(企業)の進め方について」

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版毎日ふと思う>

変化のきっかけは日常に