昨晩の流れ星、すごかったですねーーーー。

 

夫はその轟音で目が覚めて、

しばらく眠れなかったそうです。

 

私は全く気づかず寝ていたのですが・・・。

 

そして今日は快晴の真夏日。

早朝のハワイモードの爽やかな風も、

お昼前にはギラギラの太陽にかき消されています。

 

そうそう、言葉って難しいなと思ったのですが

 

先ほど知人とのLINEで、

 

会話の最後に私が

 

「今日はまたハワイのようですね」

 

と書いたら、

 

先方は、その前にラインで話題に出ていたある人が、

 

「今日はまたハワイに行く」

 

という意味だと思ったようで、

 

「え?〇〇さん、今日はハワイにいくのですか?」

 

と返信がありました。

 

・・・・意味、わかります?笑

 

お互いすぐに気づいて「笑」だったのですが・・・。

 

 

特にLINEは、

ニュアンスが間違って伝わることがよくあるので、

私は基本的に「連絡のみのツール」と思っています。

 

できるだけ要点のみ。

 

ですから、たまに異様に丁寧な長い文体で送られてくるのを見ると、

違和感、というか、びっくりします・・・笑

 

そうか、ラインを昔の手書きの手紙と同じように捉えている人もいるのだな・・・と思って。

 

その認識が違うと、それだけで多分、こちらと向こうの表現のズレが出ますよね。

 

それと、(これは手紙でもメールでも同じですが)、

丁寧な言葉を使っていても全然気持ちが伝わらない人もいるし、

 

その逆もある・・・。

 

ですからやっぱり表現の丁寧さはどうでもよくて、

意外と「気持ち(エネルギー)」は

伝わっている媒体だと思います。

 

 

ああ、今日はもう本当に暑くてクッタリします。

 

今日の残りはゆっくり過ごそうと思います。

ご自愛です・・・。

 


 

あまりにギラギラでベランダに降りるのを

ためらっていた息子笑

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より
 

新刊発売中 

 

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19  帆帆子の日記)

それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)

1,540円

Amazon

 

 

 

浅見帆帆子音声配信「note」

https://note.com/hohokoasami

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞「こころ部門1位」受賞」)

初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

 

浅見帆帆子デザインアミリ

http://hoho-amiri.com/

 

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

ご自愛しよう・・・