ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -571ページ目

プロスペックの骨折~クレームの結果

一度(数投)しか使ってなく、塩抜きをして餌木ケースに入れていると骨折していたプロスペック。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

問屋の営業さんが4月6日にメーカーに持って行ってくれて本日回答がありました。

事故の可能性があるかもしれないですが、今回は交換します。」 とのこと


事故~ 


これは、不良品やろむっ


少しムカつくメーカからの回答でした。

でも、交換になって良かったです。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


もっと言い方はあると思うのですが(^-^)ノ~~

今日の獲物

昼にランカーに行って
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ワニグリップ

※アジングでメゴチバサミを使っていましたが、メゴチバサミって口が開きっぱなしなので(;^_^A

こんなのを待っていました。


デビルエイト 15gレッド

※香川メンバーがデビルエイトのレッドで釣っているのでゲット


餌木王Q サバ3.5号

※ニモカラーが結構良いので、人気があるサバカラーも良いかも~と思ってゲット


そして・・・・・・

気が向いたら報告します(^-^)ノ~~

ハヤシエギング大会~やはり祐子おねえさんはカワイイ!!

いやぁ~

サブタイトルが 祐子おねえさんカワイイ!!

おそらく、釣りネタはないだろうと思っているでしょう。


残念、少しだけあります。


午前3時30分に受付けを済ませて開始まで時間があるのではるちゃんとダベっていましたが

はるちゃんの心は、「祐子おねえさん遅い。」


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

参加賞は孔雀



テント越しに煙が出ている所を発見

あれ火事?

チラチラしないから火事じゃないよね。

おそらくオレンジ色は照明だよね。



祐子おねえさん入り待ちのはるちゃん と話していると

サイレンが

あれ、火事だったんだ。


待ちに待った 祐子おねえさんが登場。


はるちゃんご機嫌MAX!!



携帯のフォトライトの点けかたが解らないと言っていたら

祐子おねえさん


私、こんなの得意と言って私の携帯を触って調べてくれました

と、言うことは私の携帯には祐子おねえさんの指紋が・・・・・変態か


シャメ撮って

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


あるサインを書いてくれるようにお願いして


出撃!!


先ずは、数時間前に1620グラムのモンちゃんを釣った漁港へ

朝マズメ、良い感じですが人も多いし反応なし。


少し移動して、私のホゲリなしポイントをはるちゃんに譲って

私は車の前で調査開始。


すると、


来た~


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

タコ~


こうなると、オクトパッシングをやりたくなる。


はるちゃん

1投だけデビルエイト投げさせて~」とお願いして4投投げました。


1投目・・・・ライントラブルで直ぐに回収

2投目・・・・タコヒットでもバラシ

3投目・・・・タコヒットこれもバラシ

リールのドラグが緩んでいたのでドラグを締めて

4投目・・・・無反応


この漁港は去年も餌木で数敗釣っているのでもう少ししたらいけそうな感じがムンムンです。


水が冷たく感じるので、太平洋からの潮が直接当たる漁港に移動。

人も多くお障り程度のアタリはありますが釣れないので移動。


次に行った漁港は風が強くてダメ。

風裏になる漁港に行きましたが潮が動いてない。

2人共にやる気がなくなり検量場所へ




祐子おねえさんは居なくて

はるちゃんは 祐子おねえさんの入りを最高の位置をキープして待っています。


私は、ハヤシのロッドの展示を見ていると

ショア用エギングロッド9.6f

を見ていると

店長が アジングロッド2ピースも出来たと言っていたので

お値段はと訪ねると


ショア用エギングロッド 4.5万円

アジングロッド 5.5万円


合計で10万円

どんだけ高いロッドなんだ。


店長が

「ご来店お待ちしていま~す。」 と行ってましたが・・・・・・買えるわけない。


そうしていると 祐子おねえさん が帰って来て

お願いしてあったサインを


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


これはホゲリ杯のジャンケン大会の賞品です。


祐子おねえさんが、

勝者の人に渡して下さいね」 と言ってエギパラステッカーをくれました.


ホゲリ杯参加予定の皆さんお楽しみに!!



後、一緒に写真を撮って

ブログの事を話すと、「私のブログに書き込みしてくれてますね」 って


そうしていると閉会式が始まり
抽選会ではエメラインが当たりました。

久しぶりの賞品?ゲットでしたが これは はるちゃん にプレゼント。


気合いの入っていたジャンケン大会でしたが惜しい所もなく敗退。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

祐子おねえさん、エギパラの時と全く同じでメチャクチャカワイイ


因みに、大物賞は 2770グラムでした。


閉会式も終わり、腹が減ったので


満来屋に行って 炙りチャーシュー1000円ナリ を食べて 


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

はるちゃんとお別れ。


途中、記憶が飛んでいる所がありましたが無事に帰って来ました。



はるちゃん から、高知のメンバーにこれを渡して下さいと

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
携帯用ステッカーを頂いて来ました。


高知のメンバーへ

今度、会ったと時に渡しますね。

※神戸に住んでいる高知のメンバーのFちゃんも



と言う訳で報告は終わりです。


色々な意味で予想通りの結果になった今回の大会でした(^-^)ノ~~

ハヤシエギング大会~大会の前の釣行とはるちゃん

大会の前日の土曜日の昼に出撃。

今回は睡眠を十分取るつもりで早めの出発です。


先ず、気になっていた県中西部の漁港に到着。

調べたかったポイントは人が居たので市場周辺で蛸調査しましたが無反応。


次に、愛南町のポイントに行きエギング調査。

コワリの係留ロープの上をダートで通してカーブフォールするとアタリが


キタ~ とアワセを入れたがハズレ

色々と誘っても反応がなく餌木を回収しようとして

表層に浮かせると5~600グラムのアオリイカが付いて来ましたが直ぐにお帰りになりました。


その後、200グラム位のアオリをゲットしましたがリリース。


烏賊の反応はイマイチなのでデビルエイトでオクトパッシング開始。

漁港内で


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
蛸 ゲット!!


デビルエイト 18g シルバー


次に、際どい所にデビルエイトを落として調査開始。

案の定、デビルエイトをロスト。

最近、釣行の度にデビルエイトを海に奉納しているオイラって男前?


この後、烏賊、蛸とも反応がなくなり撤収。


食事をして

大月町のエギパラのロケがあった漁港に行きましたが

人が一杯で竿を出さずに移動。


次に行ったのは、昨年3キロを釣った漁港。

実はこの漁港、ホゲリなしポイントがある所。

先ず、3キロを釣った堤防に行ってサクっと


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
440グラムをゲット

餌木猿12号 ホロテープ 3.5号


これは行けると思いきや・・・・・単発で終わりました。


干潮時間に近づいて来たので

ホゲリなしポイントに移動して


一投目で


キタ~


重たい・・・・・これはデカイぞ!!

近づいてくると


足ミジカ~


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

モンゴウ 1620グラム

エギ王3.5号 クマノミカラー


その後、蛸調査を行いましたが無反応。


少し疲れて来たので会場前にあるパチンコ店の駐車場で寝ることにぐぅぐぅ


15分後


携帯 が鳴り 

はるちゃん「近くのローソンに着きました。」

ホゲリ「パチンコ店の駐車場に居ます。」


少しすると


はるちゃん到着


はるちゃん「吉田(愛媛)からナビが示す道に通りに行ったら狭くて凄い山道で鹿が居ましたよ。」ニコニコ


えっ・・・・・・・

ずっと2車線の筈ですが

どうして、そんなマニアックな道を。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

頼まれていた、SAMURAI を渡して

お土産に 日本の漁師さんシリーズ を頂きました。


この餌木は昨年の春に、はるちゃんが高知に遊びに来る時に

頼んでおいたのですが売ってなくて諦めていた餌木でした。


覚えっていてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。


ダベっていると寒くなったので車に待避。

3時30分 受付開始時間になり

元ダメダメ団愛媛支部長高知支部長は大会本部のあるホテル駐車場に向かいました。


続く・・・・・・・(^-^)ノ~~

疲れた。

ハヤシの大会から帰って来ました。
片付け(塩抜き)をして風呂から上がった所です。

報告は明日します(^O^)