ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -572ページ目

おねえさんゲット

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-P1000147.jpg

はるちゃんご機嫌ですゎ。

さてと・・・・・

朝、ポルタさん  が居る

高知港の土曜市(オーガニックマーケット)に行って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
ワンタッチ・ドリップコーヒー 



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
SAMURAI 


をゲットして来ました。


SAMURAIは 愛媛のHちゃん  からの頼まれものです。


明日の大会の受付開始時刻は午前4時からなので時間はタップリとありますが

ヒマなので昼から出撃します。


大会プラはしないて蛸を狙います(^-^)ノ~~

昨夜の出撃~じゅんちゃんからの電話

昨夜の出撃の報告ですが

満月満月でメチャ明るく風もなく最高の条件でした。


こんな時は、人も集まるんですよね。

ここでこんなに人と見たのは久しぶりで案の定


釣れていません。


20時30分頃

じゅんちゃんから携帯


じゅんちゃん「ホゲリさんやっぱりアソコは釣れますよ。」

ワタシ「えっ・・・」


2時間頑張りましたがアタリなしなのにしょぼん

じゅんちゃんはサクっとキロオーバーを釣ったとの連絡でした。


そのポイントの行きたかったですが

嫁に21時までに帰ると言ってでたので帰宅。(日曜日のハヤシの大会前のトラブルは禁物なので)


潮の流れが速いと思いノーマルタイプの少し早めに沈降する餌木をチョイスしたのは間違い。

使い慣れてないロッドを持っていったのも間違い。

場所の選択も間違い。


他にも反省することが・・・・・


家に帰って風呂に入ってビールで反省会を一人でしました(^-^)ノ~~

早朝エギング~終わりは爆発寸前

昨日、じゅんちゃんが釣った所とは嫌いなポイントなので

別の場所に予告通り、4時~7時まで出撃して来ました。


夜が明けるまで解らなかったですが

スミアトなし、ベイト居ない・・・・・生態反応がない

数人のエギンガー(知らない人)全員釣れなかったです。



烏賊が居なければ蛸

エギングロッドに15グラムのデビルエイトを投げましたがこれもダメしょぼん



体に異変を感じて納竿


爆発寸前で無事帰宅しました。うんち



今夜、リベンジです(^-^)ノ~~

某所で釣れている情報で・・・・・

高知中央部の某所で昼にアオリイカが釣れている情報を入手して

先日、じゅんちゃん にこのことを知らせました。


今日の昼過ぎにじゅんちゃん からDL


「釣りました\(^_^)/  情報は間違いないようですよ!!」

※詳細はじゅんちゃんの報告を見てね!!


それだったら

釣りに行かないといけないじゃないの。



今夜、ビール飲んで早く寝て、明日の朝マズメに勝負!!


明日は休みではないから

4時出撃して7時に自宅到着で考えると2時間半できる。


気合入っているでしょう。


口だけかもね


一つ問題が叫び

朝早く起きて釣りに行き、現着してしばらくすると よく うんち したくなるワタクシです(^-^)ノ~~