ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -570ページ目

餌木猿スーパーシャローとアジング用Mキャロ

昨夜、ハヤシから連絡があって


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

餌木猿スーパーシャロー

蝦茶赤テープ(赤影)

銀朱ホロテープ(餌木猿12号)

萌葱金テープ
枯茶赤テープ(餌木猿1号)


()は既に販売されている餌木猿と同じデザイン



をゲットして来ました。


この餌木は沈降スピードは6.6秒/mで 45度の沈降姿勢が魅力です。

水平姿勢に近い状態で沈降するシャロータイプの餌木が殆どですが45度は今までなかったかと思います。

あるプロの方が、

「水平フォールとフリーフォールではフリーフォールの方がガッツりと抱き放す時間も長い」

と言ってました。


あるポイントで今の時期から見えイカ(1キロ~2キロ)が常夜灯回りをウロウロし出し去年はエギマルシャロー3.5号で約1キロをゲットすることが出来ました。


サイトでエギングはメチャクチャ面白いのは当たり前ですが

産卵を意識したなかなか反応してくれない烏賊をあの手この手で誘いを入れてその気にさせるのがまた面白いです。


そのアイテムが一つの追加されたので楽しみです。


それと、アジング用に


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

Tict の Mキャロ 7.5グラム


Airock AR-T722M +PE 0.3号 で使うつもりです。


この ict  ハヤシのアジング用品ブランドで


注目は、


PRO4EX Super Split Shot extra 4s-611EX Tict model


ウエダのPRO4EX をアジング用にカスタムチューンしたロッドでメチャクチャ感度が良いらしいですが

お値段が 5.5万円と メチャクチャお高いのが難です。

さて、天気が崩れなけれは

今週の金曜日の夜から土曜日の夕方帰宅予定で アジングエギングオクトパッシング に行く予定です。


土曜日の夜にイベントがありますが、日曜日の朝から高松に行くので今回はパスです。

参加される皆さんは頑張って下さいね。


最近、年なのかオールナイトが辛いくなったホゲリ親父です。(^-^)ノ~~

どうでも良い報告

日曜日は昼過ぎから例の漁港にオクトパッシングに行って来ました。

2時から 高松ファイブアローズ VS 大阪エブェッサ戦の中継が GAORA であり 釣行時間は30分

やはりホゲりました。


家に帰ってから GAORA を見ながらアジングの準備。


この試合でほぼ順位が決定する重要な一戦です。

アジングの準備をしながら見ていたのが悪かったのか高松は負けてしまいました(泣)


今週末、大阪が大分に1敗し高松が福岡に2勝したら得失点差で2位になれるのですが非常に厳しい状況です。


なぜ2位に拘るかと言うと、ウエスタン・カンファレンスセミファイナルホームコートアドバンテージによって高松で試合を行うことができるのです。


まだどうなるか解りませんが

日曜日は、今期最後の試合なので高松に行って応援して来ます(^-^)ノ~~

早朝エギング~だったのですが

昨夜は、朝マズメにサーフエギングに行くつもりで

目覚ましを掛けずに寝てしまいました。


目が覚めると、6時ショック!


新兵器


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
ライカル10f


を持って、速攻で出撃。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


早朝? は 気持ちいい~


烏賊の反応はありませんが

小さなナブラが・・・・・ジグ持ってないし


昨夜、嫁に8時には家に帰ると言っていたので1時間で撤収。


昨日、ホゲった蛸

昼からリベンジに行くかな(^-^)ノ~~

エギングファイルPREMIUM でたぞ~

昼から出撃しましたが釣れなくて・・・・・・

ランカーのHPを携帯で見ていると、


エギングファイル PREMIUM 入荷。


そう言えば、大阪Fジョーで 杉原さんと話した時に

杉原さんが 重見さんと弓削さんのDVDが出る」 と言っていたことを思い出して


納竿!!


ランカーに行って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ゲットしてきました(^-^)ノ~~

何故か今夜は自粛

金曜日の夜は恒例のオールナイトの出撃するのですがある事情があって今夜は出撃しません。

嫁も「今夜は行かないの?」 と聞かれたのですが・・・・・・


昨夜、ピグを始めてやりました。

みいたさんの部屋に行くとみいたさんゆうこめんさんEGIYAMAさん がいましたが

使い方が解らずご迷惑をお掛けしました。


たぶん次も一緒だと思いますが(^-^)ノ~~