ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -569ページ目

今日の出撃

仕事が終わった 午後6:30

オクトパッシングに行って来ました。


ライトを持ってなかったので30分オクトパッシング


最初は、シルバー18gを使っていましたが反応がなくタコベイトだけをレッドに変えたらアタリあり。


結果はアタリ×1,バラシ×1でした。

おそらく500グラム前後だと思います。ガーン





さて、明後日は昭和の日でお休み

明日の夜から出撃を計画中です。

月が出てないので、常夜灯回りでのエギング、アジングが最高の条件。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

PRO4EX Super Split Shot extra 4s-611EX Tict model


をゲットしたことだし

とあるポイントでアジングメインで楽しんでこようかと考えています(^-^)ノ~~

今日は高松へ遠征

朝、8時に家を出て 

bjリーグ 高松ファイブアローズ vs ライジング福岡 戦 に行って来ました。


その前に、時間があったので高松の釣具屋に行くと



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


YGKよつあみの NITLON DFC 3LB が \1,005 安~

これから夏にかけてアジ、カマス、シオ(カンパチの幼魚)で使うので3個ゲットして


高松市総合体育館へ


今期最後の試合なので 一番良い席


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

今までは1万円近くしてたのですが50%OFFになったので購入!!


ブースターショップの前で来期のブースター会員(ファンクラブ)の申請をしていると ちょろさんと会って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

メチャウマなカレーを食べながらダベリング(釣りの話&バスケ少々)


選手入場でラシードから息子にこれを

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

を頂きました。

ラシードありがとう。




試合は最後の最後にパスミス(作戦ミス?)をして


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
負けてしまいました。


今期の観戦は負け知らずだったのですが・・・・・(;^_^A


取りあえず、楽しめたのでOKリングです。


来週、守口でカンファレンスファイナル(大阪戦)が開催されます。

是非とも勝って、有明に行って一昨年忘れていったもの(優勝旗)を取りに行って欲しいです(^-^)ノ~~

今日はダメだ!!

朝、パソコンショップに行った帰り道に

高知港にある土曜市(オーガニックマーケット)の



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


に行って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
ワンタッチ・ドリップコーヒー



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
アイスコーヒー 水出しパック


をゲットして来ました。


今日は、天気が悪くて出撃できないので家の中でゴロゴロするつもりです(^-^)ノ~~

風の神様は 高知?

今夜の天気予報では風が強くなり雨が降り出す。

早く言うと 時化ガーン


どうして?


フクちゃん のブログを見ていると

第二弾コーヒー編って・・・・・・書いてある。


もしかして・・・・風の神様は 高知? と思いフクちゃん 手紙メール

「もしかして 今日高知ですか?」

ポルタさん と釣っています。」


釣りが終わったそうなので はるちゃん から高知のメンバーに渡して欲しいと頼まれた 


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
魚ing 携帯用ステッカー


を 渡したいので 待ち合わせ場所を決めてgo~車


待ち合わせ場所に到着すると直ぐに
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

赤い流星号 & ポルタ号 が 到着。


フクちゃんポルタさん 魚ing 携帯用ステッカー を渡してその後


2時間ダベリングして解散。


フクちゃん からお土産に 淡路島限定玉ねぎポテトチップス を頂きました。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

フクちゃん、ありがとうございました。


今夜は釣りに行けないので このポテトチップスで ビール 飲むか。


その前に仕事終わらさないと(^-^)ノ~~

ミニマル50

昼、ランカーのHPを見ていると


ミニマル 入荷


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-ミニマル50

ミニマル50(50mm 2.7グラム)


餌木は色が違った物を幾つか買いますがルアーはあまり買いません。

ですがこれはルアーなのに餌木の感覚で(フックがカンナに変われば餌木)


マグマシルバー オレンジバック

マグマシルバー ピンクバック

マグマシルバー ブルーバック


をゲットしてきました。


パッケージの裏に

・シグザグダートで食わせて日中80ランカーシーバス

・ボトムからシャクリ&フリーフォールで食わせた34cmのカサゴ

・ナイトでショートピッチジャーク&ステイによる40ランカーマアジ

・ボートゲームで縦ストラクチャーからテンションフォールでキャッチした尺メバル


って書いてます。



何か釣れそう(^-^)ノ~~