ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -573ページ目

フリースペース変更(デビルエイト)

フリースペースのデビルエイトのバナーを新しくしました。

以下のタグを


<a href="http://www.devil8.com " title="世界初!蛸釣りルアーデビルエイト" target="_blank"><img src="http://www.devil8.com/img/banner/devi8.jpg " alt="世界初!蛸釣りルアーデビルエイト" width="120" height="40" border="0" /></a>


をフリースペースに貼り付ければOKだと思いますよ。(^-^)ノ~~

釣れませんなぁ

日曜日の朝、ヤーモンさんがいる久礼に何も準備せずに顔だけ出しに行ったのに

お土産を頂いてしまいました。(跡形がなくなり画像がなくてスミマセン。)

ヤーモンさんありがとうございました。


ご家族で釣りに来られるとは羨ましいことです。

家の嫁なら絶対イヤと言いますゎ。



折角、久礼まで行ったのですが金曜夜からの釣行で右肩や右肘、右手首が痛くて・・・・・

日曜日はロッドを振れる状態ではありませんでした。


なんでやろう?


年だから?


嫁の呪い?

最近、土日は釣りに行って家に居ないからなぁ


しかし、こんなに釣りに行って

烏賊も良いサイズは釣れないし、蛸も釣れない(>_<)


下手なだけやけどね(^-^)ノ~~

大会調査~宇和島・愛南の旅

PM8:00

来週、エギング大会があるので朝マズメまでアジング、朝マズメからエギングの予定で自宅を出発


PM10:30

宇和島の先々週アジが常夜灯の下に湧いていたポイントに到着。

そこには先行者二人(共にアジ狙い餌釣り)と猫一匹


様子を見ているとあまり釣れてないようで先行者の一人は到着後直ぐに帰って行ったのでそのポイントに入ってアジング開始。


確かに、アジは跳ねてはいるのですが湧いているのはフグ

ある雑誌でアジが表層に溜まるのは干潮の時と書いていました。


確かに、先々週は湧いていたのは干潮の時でしたが今回は上げの満潮前なのでダメですねしょぼん


今回ゲットしたアジは生かして持って帰ろうと思ってヤエンで使うアジバケツとブクブクを持参


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

最大が27cmで11匹


ゴールデンミーン JJ-MACK Rですが私が予想したより感度が良かったです。

アジングの経験も少ないのでハッキリと言えないですが

吸い込みアタリらしきアタリでアワセを入れて上顎ヒット・・・・・27cmをゲットでした。

これで13,000円前後ならお買い得かも知れませんね。


所で、先行者一人は80歳近いお爺ちゃんでしてAM2;00まで頑張っていました。

話好きな様で帰り支度をしてから隣に来て数年前までは40cmのアジも釣れていたとか

アジを釣るためにヤエンをやってアオリのエンペラーを餌にしてアジを釣るとか

自分のアジ釣りの話を約30分してくれました。


お爺ちゃんも帰り全くアタリが無くなったので60km先の愛南にあるエギングポイントに移動。


AM3:30頃 到着

ここはいつ来ても四方八方からの爆風だったのが無風。

こんな状況でエギングができるのが嬉しくて嬉しくてから朝マズメ寝ないで一生懸命やりました。

投げてシャクっただけでアタリすらありませんでしたしょぼん



明るくなってSJしてカーブフォールで元気のない引くアタリでアワセ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
餌木猿7号金テープ(3.5号)


それから約一時間後

SJしてカーブフォールでロッドティップに重さを感じてアワセ一発


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
エギ王3.5号 ニモカラー(クマノミ)


こんなのしかおらんのかい!!


この二杯合計で

なんと 780g


話になりません叫び



AM8:30

雨が本降りになったので納竿


ここはダメや!!


蛸も居ませんガーン



大会の時は別の所に行こうと心に誓いました。


そうそう私とペアーを組む人 ですが

大会期間中アオリではなくゆうこおねえさん の尻を追いかけそうなんです。

どうしましょう(^-^)ノ~~

今夜の出撃~大会調査

来週ハヤシの大会があるので調査に行って来ます。


短い(^-^)ノ~~




ミニマル50が・・・・化けた

ランカーのHPを見ていたら


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-ミニマル50
ミニマル50入荷!!


車を走らせてランカーへ


「ミニマルありますか~」

「売り切れで~す。」ガーン


折角、来たので店の中をウロウロ

実は、アジングロッドが欲しいんですよね。


ロッドを見ていると


・オリムピック フィネッツァ コルト

値段が2万後半だったので・・・・・


・メジャークラフト AIROCK

Mは持っていますが、0.4グラムや0.2グラム(自作)のジクヘッドを投げるのは少し辛いので

最近発売されたMLを見ましたがこれは少し柔らか過ぎで・・・・・

・ゴールデンミーン JJ-MACK R

以前の JJ MACK ペナペナロッドとは違いノセ調子とは違い

ブランクス、パーツ、バランスを次世代のアジングロッドをリードする為に進化させ、乗せ調子でも掛け調子でもないアジングロッドの新基準だと・・・・何か中途半端ですが

ブランクスは細くグリップがコルク

値段が1万円前半


お手頃の価格だし

気にいらなければ、息子のアジングロッドにすれば良いので

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-JMS-73-R

■JMS-73-R
長さ:7.3ft
ルアーウェイト:0.5~7.5g
ライン:1~5lb (PE:0.3~0.8号)
自重:81g


をゲット。


ミニマル買いに行ってなかったらアジングロッドかよ。

家に帰って来て少し反省です。(^-^)ノ~~