ハヤシエギング大会~大会の前の釣行とはるちゃん
大会の前日の土曜日の昼に出撃。
今回は睡眠を十分取るつもりで早めの出発です。
先ず、気になっていた県中西部の漁港に到着。
調べたかったポイントは人が居たので市場周辺で蛸調査しましたが無反応。
次に、愛南町のポイントに行きエギング調査。
コワリの係留ロープの上をダートで通してカーブフォールするとアタリが
キタ~ とアワセを入れたがハズレ
色々と誘っても反応がなく餌木を回収しようとして
表層に浮かせると5~600グラムのアオリイカが付いて来ましたが直ぐにお帰りになりました。
その後、200グラム位のアオリをゲットしましたがリリース。
烏賊の反応はイマイチなのでデビルエイトでオクトパッシング開始。
漁港内で
デビルエイト 18g シルバー
次に、際どい所にデビルエイトを落として調査開始。
案の定、デビルエイトをロスト。
最近、釣行の度にデビルエイトを海に奉納しているオイラって男前?
この後、烏賊、蛸とも反応がなくなり撤収。
食事をして
大月町のエギパラのロケがあった漁港に行きましたが
人が一杯で竿を出さずに移動。
次に行ったのは、昨年3キロを釣った漁港。
実はこの漁港、ホゲリなしポイントがある所。
先ず、3キロを釣った堤防に行ってサクっと
餌木猿12号 ホロテープ 3.5号
これは行けると思いきや・・・・・単発で終わりました。
干潮時間に近づいて来たので
ホゲリなしポイントに移動して
一投目で
キタ~
重たい・・・・・これはデカイぞ!!
近づいてくると
足ミジカ~
モンゴウ 1620グラム
エギ王3.5号 クマノミカラー
その後、蛸調査を行いましたが無反応。
少し疲れて来たので会場前にあるパチンコ店の駐車場で寝ることに![]()
15分後
が鳴り
はるちゃん「近くのローソンに着きました。」
ホゲリ「パチンコ店の駐車場に居ます。」
少しすると
はるちゃん到着
はるちゃん「吉田(愛媛)からナビが示す道に通りに行ったら狭くて凄い山道で鹿が居ましたよ。」![]()
えっ・・・・・・・
ずっと2車線の筈ですが
どうして、そんなマニアックな道を。
頼まれていた、SAMURAI を渡して
お土産に 日本の漁師さんシリーズ を頂きました。
この餌木は昨年の春に、はるちゃんが高知に遊びに来る時に
頼んでおいたのですが売ってなくて諦めていた餌木でした。
覚えっていてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ダベっていると寒くなったので車に待避。
3時30分 受付開始時間になり
元ダメダメ団の愛媛支部長と高知支部長は大会本部のあるホテル駐車場に向かいました。
続く・・・・・・・(^-^)ノ~~



