もう10月だというのに30℃以上の酷暑が続いています。作業も汗だくです。

今日は、ハンドルの高さを12mmアップするのと、スマホホルダーなどを取り付けるクランプバーを取り付け作業します。

 

まずは、ハンドルをアップするスペーサーから

 

https://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/rh108-32/

 

 

BEET工業さんの製品です。1万円前後してかなり高いです。まぁ、削り出しでブラックアルマイトみたいな処理だからかも知れませんが、ちょっと過剰品質かも知れません。

 

 

中身はこんな感じ。最近中華製品ばかり見ているので日本製みると梱包などがすごく丁寧に感じます(笑)

 

 

t=6mmが2つづつ重なるようになってます。6mmでいい人は1枚だけ追加ということ。

 

まずハンドルを外します。この2つのネジを外せば、ハンドルが上へスポッと抜けます。

 

 

実は勘違いしててフォークの上蓋を外してしまったのでインナーチューブがビローンと出てきて元に戻すのがえらく苦労しました。

 

次にクランプバーです。

 

 

 

 

 

 

で、高さUPのスペーサーを挟んで固定する前に、クランプバーの取り付け金具を装着するために、クランプバーに付属しているボルトとチューブスペーサーを入れます。日本語のわかりやすい取説があるので作業は簡単です。

 

 

 

取説通りに組み上げたら完成です。

 

上からみた写真

 

 

前から見た写真。ハンドルアップのスペーサが2枚あるのが見えます。

 

 

なかなかいい感じです。かなり姿勢は楽です。これでツーリングが楽しみです。

 

 

【Ninja400ツアラー化】

 サイドスタンドパッド(埋まり込み防止)

 振動防止 バーエンドとゲルグリップに交換

 ACCコネクタ取付

 ETC取付

 ドラレコ取付

 大型シールドスクリーン取付

 サイドスタンドの足かけ突起取付、ショート化

 尻痛対策 メインシート改造

 リアサス交換

 ニーグリップパッド貼り付け

 ハザードスイッチ取付

 

【バイクガレージ建設1】