ゴルフで100を切るためのマインドその⑧【怖いや不安は上達のチャンスですよ!!】 | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ゴルフで100を切るためのマインドをお伝えしています。

 

ゴルフで100を切るためのマインドセット 目次

 

ゴルフで100を切るためのマインドその①【自分がすべてである】

ゴルフで100を切るためのマインドその②【結果オーライでいい】

ゴルフで100を切るためのマインドその③【自分にできることだけする】

ゴルフで100を切るためのマインドその④【目標を明確にする】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑤ 【思い込みを無くそう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑥【スコアを気にしよう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑦【良いショットだけ覚えよう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑧【怖いや不安は上達のチャンスですよ!!】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑨【悔しい気持ちを忘れずに】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑩【100切りに必要なのはメンタルではなく技術です】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑪【100切りは通過点です】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑫【最後まであきらめずにプレーしましょう】

 

 

 

 

ゴルフで100を切るためのマインドその⑧

 

【怖いや不安は上達のチャンスですよ!!】

 

 

 

ゴルフは気持ちがとても左右するスポーツです。

ですから一人ひとりの性格がよく出ます。

 

 

 

これは良い結果をもたらす気持ちでプレー出来ればいいのですが

そうじゃない場合がたびたびあります。

ネガティブな気持ちですね。

 

 

 

良くあるのが

レッスンしているときにミスの原因を伝えた後修正ポイントを伝えると、

それやるの怖いんですよね~

と言う人がいます。

 

 

 

???
何が怖いの?練習ですよf(^_^;

と僕は言います。

練習で怖いというのはあり得ないんです。

上達の過程ではいろんなことを試すのは当たり前のことなのですから。

 

 

 

怖いというのはそれまでの自分が結果を想像してしまっていて

それを判断基準にしてしまっています。

そこを乗り越えて上達するという考えが入っていません。

 

 

 

またこれも良くありますが

普段ゴルフ練習場などでは割と打てているフェアウェイウッドを、

怖いと言ってコースでは使わない人がいます。

ミスが一度でも出たら使うのをやめる人がいます。

 

 

 

そして結果を意識しすぎているケースで多いのが

池越えや谷越えなどの場面です。

確かに失敗したらどうしようという不安が出てくるのはわかります。

 

 

ですが怖気すぎていていつものスイングができずに
余計にミスしている人がいます。

 

 

 

不安や恐怖は結果を意識し過ぎています。

不安や恐怖を克服して上達します。

不安や恐怖の場面にきたら上達のチャンスなんです。

 

 

 

もちろん良い結果が出るまでは何度も失敗するかもしれません。

ですが

結果が出るまで、成功するまでトライし続けないと

不安や恐怖から抜け出すことはできません。

 

 

 

何度もトライし続けて

何度も成功してようやく自信がついてきます。

そこまでやって初めて不安から解放されます。
 

 

 

それが上達に繋がります。

100を切るまではそういった不安や恐怖はたくさんあります。

でもこの時期にどんどんトライしていくことによって

少しずつ自信がつき

ゴルフ練習場と同じようにナイスショットが打てるようになります。

 

 

 

ゴルフ練習場のナイスショットがコースでも同じように打てて来たら

スコアは簡単に減っていきます。

 

 

 

まとめますと

 

 

 

不安や怖いという気持ちが出てきたら上達のチャンスです。

ここで逃げていたら上達がどんどん遅れていきます。

失敗を気にせずに成功するまでトライし続けましょう(^^)

 

 

 

不安に思ったり、怖いと思ったりする場面に来たら

ワクワクする!と自分をだましてトライしましょう(^^)

そのうちに成功するようになりますよ。必ず!

 

 

 

ゴルフの悩みや質問はコチラでも受け付け中です(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓

@sebegolf

 

スマホの方はコチラでお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ゴルフ上達のポイントも配信しておりますので

友だち追加お待ちしてますね(^^)

 

 

友だち追加していただいた方には

私の本

 

 

 

「ゴルフ上達の早道―基本の繰り返しで速攻100切り!!」

 

 

 

をプレゼントさせていただいてます(^^)

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

 

ではまた!!

 

 

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング