ゴルフで100を切るためのマインドその⑤ 【思い込みを無くそう】 | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ゴルフで100を切るためのマインドセットをお伝えしています。

 

ゴルフで100を切るためのマインドセット 目次

 

ゴルフで100を切るためのマインドその①【自分がすべてである】

ゴルフで100を切るためのマインドその②【結果オーライでいい】

ゴルフで100を切るためのマインドその③【自分にできることだけする】

ゴルフで100を切るためのマインドその④【目標を明確にする】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑤ 【思い込みを無くそう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑥【スコアを気にしよう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑦【良いショットだけ覚えよう】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑧【怖いや不安は上達のチャンスですよ!!】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑨【悔しい気持ちを忘れずに】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑩【100切りに必要なのはメンタルではなく技術です】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑪【100切りは通過点です】

ゴルフで100を切るためのマインドその⑫【最後まであきらめずにプレーしましょう】

 

 

 

ゴルフで100を切るためのマインドその⑤ 

 

【思い込みを無くそう】

 

 

ゴルフは考えるスポーツです。

プレー中も考える時間のほうが長いです。

これはメンタルに非常に影響します。

 

 

ですからなるべく良いことを考えていたほうが

プレーに良い影響が出てきます。

 

 

そして100切りのみならず上達を阻んでいる

一つの悪い考え方があります。

 

 

思い込みです。

 

 

そしてそれは

勘違いした思い込みです。

 

 

 

勘違いした思い込みとはどんなものかというと

 

 

「手は使ってはいけない」とか

「体重移動しなければいけない」とか

「左腕は伸ばさなければいけない」とか

「パットが悪いから100が切れない」とか

「メンタルが弱いから」とか

 

 

すごくたくさんあります。

これらは別の機会にお伝えしますが

ここでは上達における重要な勘違い

をお伝えします。

 

 

ゴルフの上達において

レッスンを受けたり本や動画を見たりして

良いスイングを作り上げていくことは当然のことです。

 

 

ですから練習は絶対に必要なんですが

たくさんの上達方法を取り入れて

正しい動作を取り入れても

それを体が覚えなければ意味がないということです。

 

 

多くの人は

知っただけで良いと思うのかそれで終わっていたり

2~3球打っただけで

「ダメだ、自分にはできない、自分には合わない」

といってやらないのです。

 

 

これでは上達が遅れてもしょうがありません。

今までのできなかった自分が基準になってしまっていては

ダメなんです。

 

 

今までの自分を基準にしていると

新しいことはすべて違和感に感じます。

すべてが初体験と一緒です。

 

 

始めてグリップを握った時

なんでこんな握り方をするんだろうとか

持ちずらいなーとか

思ったと思います。

 

 

ですが今はそうではないですよね?

 

 

練習してきたから握り方に慣れてきた。

それだけです。

 

 

もっと多いのは

こうしたほうがいいですよとアドバイスすると

「おかしいな、やってるんだけどな~」

「意識しているんだけどな~」

といいます。

 

 

これも勘違いした思い込みです。

自分の今までの感覚でやっていると思っていると

やっていないのと同じことになります。

 

 

発展途上の段階では

自分の感覚よりもまわりから見ている形のほうが

正しいのです。

 

 

ですからすごく違和感を感じないといけないのです。

やりすぎるくらいでないといけないのです。

 

 

僕はいつも生徒さんにこういいます。

「やりすぎて、もうそれ以上はやらないでください!」

「やりすぎですからもう少し抑えましょう」

と言わせてください、と。

 

 

 

そのくらいやって変わります。

スライスが完全に治った人は

一度フックが強くなったりします。

でもそれでOKなんです。

 

 

それくらいやらないと上達が遅いです。

ただこれは仕方がないことだと思います。

ちょうどよくやりたくなるのが普通ですからね(^-^;

 

 

ですからここでお伝えしておきたいことは

自分の中にある感覚だけではダメですよということです。

新しい感覚を作り上げていかないといけません。

 

 

そのためには思い込みが強いと

なかなか感覚を変えられないし思い切ったことができません。

 

 

僕の生徒さんにはそのあたり厳しく伝えています(^^)

 

 

長くレッスンをやっていると

上達の差はこの思い込みをなくせた人

が特に上達しているように思います。

 

 

あとは素直な人ですね(^^)

 

 

100切るのはかんたんなんですよ~~

と僕が言ったら

 

 

いや~~難しいですよ~~

という人は100切りは難しいです(^^)

 

 

そこで

そうなんですね~~といって

本当に信じる人は100切れます。

信じる人はかんたんなことのほうに目が行きますからね。

 

 

信じない人はむずかしい、むずかしいといって

むずかしいことばかりに目が行きますから。

 

 

これは本当ですよ(^^)

 

 

ですから思い込みをなくして

早く100を切れるようになりましょうね!!

 

 

100切るのはかんたんですよ(^^)

 

 

 

ゴルフの悩みや質問はコチラでも受け付け中です(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

スマホの方はコチラでお願いします 

↓↓↓↓↓↓↓

  友だち追加  

 

 

ゴルフ上達のポイントも配信しておりますので

友だち追加お待ちしてますね(^^)

   

 

友だち追加していただいた方には

私の本

   

「ゴルフ上達の早道―基本の繰り返しで速攻100切り!!」

   

をプレゼントさせていただいてます(^^)

 

   

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

 

 

 

ではまた!!

 

   

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング