ゴルフコンペに参加してきました!! | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

 

所属先のスポーツクラブの全店コンペに参加してきました。

8組のコンペになりました。

 

 

セントラルゴルフクラブで開催されたのですが

その数日前にプロ競技も開催されていたこともあり

グリーンが早く皆さんてこずっていました。

 

 

僕も2回3パットしました(>_<)

 

 

 

天気は最高のゴルフ日和になりましたね。

ただ朝はかなりの寒さで

これが一日中だったらやだなーと思っていましたので

本当に良かったです(^^)

 

 

 

僕ともう一人プロが参加したのですが

もっとたくさんのプロが参加するのも面白いんじゃないかな

と思いましたね。

 

 

 

コンペの結果は

コースが難しかったのもあり

スコアはそれほど伸びませんでした。

それでも最高の天気とスタッフのおかげで

素晴らしいコンペになりました。

 

 

 

表彰式では

たくさんの賞品が配られました。

賞に入らなかった人もいろいろな物をもらえるので

楽しいですね。

 

 

 

ゴルフコンペの開催は

コース決めから、人数、募集、組み合わせ、賞品集め

ゴルフ場との打ち合わせ、コンペ当日の管理、進行など

意外と大変なんですね。

 

 

 

そんなゴルフコンペを毎年開催していることは

それだけで素晴らしいことです。

スタッフの苦労がわかります。

 

 

 

いつもコンペに呼んでいただけて

本当に感謝です(^^)

 

 

 

それからいつも表彰式やスタート前に

コメントを頼まれるのですが

本当にいいこと言えません(>_<)

 

 

 

自分でもがっかりするくらい

へたくそな話で

いつも後悔します。

 

 

 

こういうのも練習しておかないとダメですね。

そして準備が大事。

いつものことなんだから準備くらいしておけよ

と反省しました。

 

 

 

ゴルフと同じですね(^^)

 

 

 

次回はゴルフもコメントもプロらしく

ありたいと思います(^^)

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング