自分や家族のケアにオススメ!アロマタッチトリートメント | 生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

子育て中のママ、これからママになる人にヨガとダイエットを通して自分に向き合い大切さを伝え、自分が主役の人生を豊かに過ごす。ヨガクラスの情報や産後のダイエット、自己肯定感をあげる子育てなど、日【⠀子連れヨガ、託児ヨガ、大人ヨガ、オンラインサロン】

 
 

《運動×食事×マインド》

整えて子育てママも楽しくダイエット
自己肯定感を上げて自分自身を好きになる

 

体重-7kg・体脂肪-8% 

"ストレス無しで

ダイエット成功"

三兄弟子育て中!大山ひかりです
自己紹介はこちら→
 
 
 

 


こんばんは!
大山ひかりです


ブログかなりお休みしていましたが
変わらずヨガレッスンや
オンラインレッスン続けていますよ



さて、最近はアロマにも
興味を持ち出した私です
以前からコラボレッスンなどで
使用しているメディカルアロマを
使って、家族の調子を整えたり
自分のメンタルケアなどに
使えるように日々お勉強中です

詳しいメディカルアロマについては
また別の記事で紹介していきたいと
思います!


今回お知らせしたいのは
メディカルアロマを使用した
アロマタッチ



写真は足裏を施術していますが
主に背中(上半身)に
8種類のエッセンシャルオイル(アロマオイル)を塗布します


 

アロマタッチの効果とは?

■毎日の健康のために

日常生活はすべて私たちの健康や幸福に結びついています。
✔️目の離せない乳幼児
✔️運動や習い事に忙しい小・中学生
✔️仕事でストレスをかかえる家族
✔️身体が固くなってきた高齢者
など、年齢や性別問わず
手のひらで塗布するアロマタッチ
手軽に身体的、精神的にアプローチ
することができます




■香りがもたらす効果
アロマタッチに使用されるエッセンシャルオイルは1つ1つの香りの特性はもちろんですが、
組み合わせることによって相乗効果が表れ
施術全体を通して心落ち着く良い香りを感じられるようになっています



■手で触れ、心をつなぐ
握手やハグなど、すべてのボディタッチには意味があり、エッセンシャルオイルについてもただ塗布するのと、時間をかけてアロマタッチを施すのでは大きな違いがあります
アロマタッチの施術には人の心と心をつなげる信頼関係が生まれ、よりリラックスすることが出来ます




アロマタッチを受けた感想


●優しい力なのに身体がほぐれて軽くなる感覚がとっても不思議で心地良い時間が過ごせました


●アロマの香りがあることで呼吸が深くなるので緊張がほどけ寝てしまいそうになる気持ち良さでした


●だんだんと身体が重たく、意識が身体に集中していくのが分かりました


●最初は鼻詰まりが気になっていたのですが、終わる頃には鼻が通ってスッキリしていたのでびっくりしました





そんな、アロマタッチを
学んだ私に背中を
貸してくれる方
大募集中です!!





1人じゃ不安…
みんなでワイワイやる方が好きな方は
こちらの体験会にお申し込みください


1人でじっくり受けてみたい方も大歓迎!

アロマタッチ受けてみたい方
下記公式LINEにて
【アロマタッチ】と返信ください


  
いつもブログをお読み頂きありがとうございます

もっとダイエット情報やすき間筋トレを知りたい

あなたのために公式LINEで動画配信中!!

下記公式LINEに登録して待っててね

 

友だち追加

ID→@oei6985c 

 
 

3月スタート生募集中

 
 
 
対面レッスンスケジュールはこちら