自己受容を進めて行く為に知っておくと良い事


▪️子どもの心の仕組み
▪️バーストラウマ
▪️兄弟構成によるもの など
 

    講座の中では、もう少し詳しくお話しますが、こちらの本を熟読するだけでもオッケーだと思います(^-^)



▪️5つの傷


 14年程前に読んで、衝撃的だった本
松丸先生が、更に今の日本人に合わせて再編成してくれたものは、講座でお伝えします(*^^*)


▪️数秘(占星術でも、算命学でも四柱推命でも)


▪️前者後者論






▪️場合によっては、過去生などを探ってみて、なぜ、今ここに生まれて来たのかを知るのも有効です(*^^*)


▪️私は受けた事はありませんが、女性性についても学ぶと良いかなぁーとも思います。






その上で、セルフカウンセリングのやり方を覚え、
ありのままの現状と、ありのままの自分や相手を真っ直ぐに見てみると良いです。

今、改めて読んでいるのですが
めちゃくちゃ良書です!!!!

派手な事を言ったり
手法を使ったりしませんが、自己洞察が深まり、大きな気づきと癒しを与えてくれるものだと思います。

講座では、こちらのやり方と、松丸流宇宙理論、それから、心屋のエッセンスの良いとこ取りで
セルフカウンセリングを進めて行こうと構想中(^-^)



前の記事に『悪魔的インナーチャイルド』の事を書いたら、いくつか反響をいただきました。

ここ、皆、気になる所なのかーと思います。


私は、心屋の魔法の言葉を悪用して(笑)


松丸理論で言えば

インナーチャイルドを肥大化させ
インナーペアレントというブレーキを壊しました。


心屋で言えば、【一度反対側の極に振れる】をやったのです。
(で、中庸に戻ったのなら、それはそれで成功✨という事ですよね 笑)




自己否定を強くやっている人たちは
元々、インナーペアレントが巨大化している人たちなので

【悪魔的インナーチャイルド】というワードを聞くと
『私、そうかも!!』と不安になり
また自分責めの材料にしてしまいます。

自己肯定から離れてしまいます。


しかし

自己受容を丁寧にやる前に
自己肯定をやろうとしてしまうと

悪魔的インナーチャイルドの暴走という危険性が(/´△`\)

なので、安易に『~してもイイ!!』とひっくり返して、バンジー飛ぶのは
私の経験上、コワイゾ(((((((・・;)と思いました。


(反対の極に振れて、中庸に戻る。という意味では、全然良い事だし。
反対の極に振れても、なんとかなってるし、生きてるし、やり直しが出来る。という事を知る事が出来るから、それはそれで【素晴らしい】のかもしれないのだけれど)



セルフカウンセリングの本にあった自己洞察法は、そこの所のバランスがとても良いなぁーと感じています。

昔、少し、私自身もこのやり方でセルフカウンセリングしていましたが
ここの所ずっと、やっていなかったので
講座開設に向けて、ノートを着けてみようと思っています(●´∀`●)


ちづ


■調和的な生き方になる講座 
エタニティ∞コース■
2月22日より対面コース始めます!
詳細は、こちら

◼️カバラ数秘術 通常メニュー化します!

 zoom  60分 5500円

 LINE@ 120分 6000円


 お申し込み

➡️お問い合わせフォーム

 もしくは

➡️LINE@の登録後 私宛にメッセージ送信にてお願いします。

 

 

 ちづのLINE@ 登録↓↓↓

ID:@ptf6255c

URL :https://line.me/R/ti/p/%40ptf6255c

友だち追加


 →感想はこちら こちら こちら




✨通常のセッションメニュー
 ➡️こちら

✨数秘学とは
 ➡️こちら