image7月から、自分を愛する女性性の講座6期が始まります。

 

満席になりました。

 

自分を愛する女性性の講座(全4回)は

「女性が女性として」幸せに生きるために

必要な知識と知恵が詰め込まれた全4回の連続講座です。

 

中心として学ぶのは「自分を愛する」ことです。

女性性の性質である「無条件の愛」で自分を癒すことを学びます。

 

 

「女性として」幸せになりたい

女性を生きたい

女性でありたい

 

今の社会の中では見過ごされがちな

そんな幸せを願っている女性がたくさんいることを知った。

 

女性が女性として幸せに生きるにはどうすればよいでしょう?

 

「自分を愛すること」

 

自分を愛することは、全ての土台。

夢も、充実した仕事も、恋愛も・・・自分を愛する延長線上にあります。

 

 

「自分を愛する女性性の講座(全4回)」

女性が健やかに美しく、幸せに生きるために知っておいて欲しい知識と知恵を詰め込んだ連続講座です。

これまでお伝えしてきたセクシュアリティの内容も継続して含まれますが

女性性(女性という性)と生き方、女性特有の心のお手当て方法、自分を愛する方法

について総合的に学べる内容になっております。

 

セクシュアリティといっても、性的な魅力をアピールする方法やテクニック、性的刺激の強い内容はありません。

性に関してこちら側から自己開示を求めることはありません。

グループワーク、ペアワークもありませんので、それらが苦手な方も安心してご参加ください。

学びにより、個人の中での変化を促すことを目指しています。

 

 

思い描く美しい女性像は

「生命力と幸福感で満ち溢れた女性」

 

健やかに美しく。

健康であることは美しく幸せな女性に、とってもとっても、だいじ!

内側から満ち溢れる美しさは、健康な心と身体が作ります。

体内にある、女性を最も美しく見せる美容液は、女性ホルモンです。

女性ホルモンを元気にする生き方が、女性を元気にし、美しくする生き方です。

女性性的な生き方を実践すると、自然に心と身体が整います。

心も身体も健康で美しく、幸せな女性を目指します。

 

女性が幸せに生きるために知っておいて欲しい知識と知恵。

女性という性が幸せに生きるためには?を四六時中考え、学び、体験してきたわたしの知識と知恵をお伝えします。

女性であることの生きづらさに悩んでいる人のほとんどが、女性である、ということの捉え方が狭いです。

身体的に、社会的に、文化的に、女性であるということを多角的に学び視野を広げます。

知識がないとき、人は外からの情報に振り回されますが

知識があれば、自分で考えて、自分で決めることができます。

不必要な傷つきから自分を守ることもできます。

 

女性には女性のための心の整え方とお手当て方法がある。

女性性の性質、得意なこと、不得意なことについて学び、自分に合った心の整え方とお手当て方法を身につけます。

大人気講座の生きやすくなる女性性・男性性、女性性は満ちる講座もより丁寧な解説で網羅されます。

 

「自分を愛する方法」を学び、体得する。

自分を愛しなさい、自分を大切にしなさいと多くの人が言う。

では、それは一体どうすれば叶うのでしょう?

自分を愛するとは、自分を大切にするとはどんなこと?大切な人にその言葉を伝えるとき、どう伝えるのか。

抽象的でわかりづらい概念を理論で学び、言葉で理解し、腑に落とし、実践できるようになります。

自分を愛する方法を学ぶことは、幸せに生きる知恵であり財産です。

 

「愛されたい」だけではなく「愛したい」も応援したい。

「愛し、愛される」を深く味わえる心豊かな人生へ。

自分に対して愛を向けることができなければ、周囲に愛を与えることができません。

愛されないことも苦しいですが、実は、愛せないことも苦しいのです。

本当は愛したい、思いっきり愛を表現したいのに、自分のことを愛せないから、こんなわたしが愛してはいけないと思っているから、素直に愛せない・・・。

自分のことを愛せる、許せるようになれば、自然に愛を表現したいという気持ちが湧いてきます。

それまでは受け取ってもらえる前提でなければ怖くて表現できなかった愛を、たとえ受け取ってもらえないとしても恐れず表現できる勇気が湧いてきます。

恋愛や家族だけに対してではなく、世界に対しても、その勇気が湧いてくる。

女性性は自己肯定感に繋がっています。

自己肯定感が育つことで、自分を表現し、積極的に生きることができるようになります。

 

image

 

講座の特徴

・講座を作った本人からの直接指導です。

・のれん分けしていない「自分を愛する女性性の講座」を学べる唯一の講座です。

・自己開示ワークはないのでプライバシーを守れます。

・講義、座学中心のシンプルな学びの場です。

・個での学びを尊重しているため、人間関係づくりのプレッシャーはありません。

・毎回丁寧な内容のオリジナルテキストあり。自宅で復習できます。

・講座後の疑問点はメールでいつでも質問可能です

 

幸せな人は美しい。

一緒に学びたい方のご応募をお待ちしております!

 

アシスタントは、今回も安心・信頼・丁寧・迅速の栗林あやさんです。

 

image

 

自分を愛する女性性の講座6期(全4回)

 

日程

7月10日(水)

8月7日(水)

9月11日(水)

10月9日(水)

 

時間

13:30〜17:30

 

詳細はこちらです。

満席

 

 

アシスタントぐりちゃんの紹介記事と過去記事(4期以前)

5期レポートは告知フォームの中にありますのでご覧ください。

 

セクシュアリティという言葉にギョッ!としていた

みんなみたいに、人生にときめきが無い。

「女としての楽しみなんて、もうこの先残って無い」という思い込み

人は不安になったときに性を求める。それは自然な事。

なんとかして「私は愛される存在なんだ」ということを確かめたかっただけ