ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音

 

実家の片づけ

アラカンの暮らしなどを発信する

雑記ブログですメモ

 

 

 

40年以上景色が変わらない場所

 

昨日のつづきです虹

 

牧之原市の「ななや」さんで

 

imageimage

 

「世界一濃い」抹茶ジェラートを食べ

 

ご機嫌だった私ラブラブ

 

 

 

ダッシュダッシュ

 

 

その足で

思い出の

ご飯屋さんを

目指しましたくるくる

 

 

 

ガーンガーン

 

 

店の構えが違うタラー

 

 

うそー

いつの間に魂

 

 

そのお店は

御前崎灯台の

すぐ脇にあります

 

40年以上にわたり

子供たちや両親

 

時には友達と訪れた

思い出多い場所でした波波波

 

 

(以前の様子)

 

漁師町のお母さんが

元気いっぱいの笑顔で

切り盛りしていた

大繁盛のお店グッ

 

 

サービスも満点!

 

頼んでいない料理まで

出てくるような

お店だったんですびっくり

 

 

 

 

 

どうしよう汗

 

入ろうかな

 

帰ちゃうはてなマーク

 


 

お目当ては

 

昔ながらの

厚切りのマグロ

だったのにもやもや

 

 

 

(今の様子)

image

 

こじんまりとした

カフェ風だわ

 

どう見たって

お刺身はなさそうアセアセ

 

けど

 

あの景色に

癒されたいな・・・

 

 

思い切って

ドアオープン虹

 

 

 

わ!オシャレキラキラ

景色はおんなじね

 

 

アイドルタイムとあって

お客様もまばらです

 

海風が心地いい~

 

 

東側の一番隅っこ

 

特等席

空いてましたOK

 

 

ボーっ

 

やっぱり

お母さんはいないな・・・

 

 

昔は畳に座卓

 

子供たちは

いつも大はしゃぎアセアセ

 

 

船員さん用の

でっかい双眼鏡で

船を追いかけ船

 

漁師町のお母さんは

いつも笑っていました照れ

 

 

新しいお店は

軽食とデザート・ドリンクのみ

 

 

ベリー✖2ソーダ

 

中のフルーツが食べにくかったアセアセ

これって食べていいよね!?

 

 
クロックムッシュは
熱々のチーズがたっぷり
美味しかったですOK
 

 

 

周りを見渡すと

若いカップルばかりタラー

 

アラカン一人は

私だけ~アセアセ

 

 

まあ気にしない!っとくるくる

 

 

オーナーらしきお姉さん

 

漁師町のお母さんに

似てるかな電球

 

もしかして

娘さんかも気づき

 

 

そんな事を考えながら

 

しばらくボーっと

海を眺めて

リフレッシュです付けまつげ

 

 

 

嬉しい時も

 

辛かった時も

 

よくこの海を眺めに

来ていました

 

私の落ち着く場所です波波波

 

地球は丸い🌎
 
 

 

いつ来ても

この灯台が

出迎えてくれます

 

海を見ていたら

 

出がけに言われた

母の言葉

「何処へ行くか知らんけど」ピリピリ

 

いつの間にか

忘れていました流れ星

 

笑顔で無事帰宅です🏠

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

ななや特選【ふるさと納税】🍵

 

🍵プレミアムNO.7(4個)

公式ページを見てみる

 

 

🍨ジェラート4種

抹茶・ほうじ茶・玄米茶・和紅茶ミルク

食べ比べセット

公式ページを見てみる

 

 

🤗生クリーム大福

3種12個・ティーバッグセット

公式ページを見てみる

 

 

🍵プレミアムNO.7(6個)

公式ページを見てみる

 

 

🍨ジェラート16個セット

抹茶・ほうじ茶・玄米茶・プレーン・和紅茶・一番茶詰め合わせ

公式ページを見てみる

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ぽってりフラワーレビュー記事はコチラ

観葉植物の水やりが楽になりました

デザインもオシャレ

気に入っています乙女のトキメキ

ウォーターディスペンサーSサイズ

 

 

ウォーターディスペンサーLサイズ

 

 

 

ハートのバルーンレビュー記事はコチラ

今なら20%OFF!

汗にも強いです

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

公式ページを見てみる

 

 

ふんわり風船星レビュー記事はコチラ

翌朝はさらさらツヤ髪

寝ぐせがつきにくい音譜

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

AIの技術の進化がすごい