ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音

 

実家の片づけ

アラカンの暮らしなどを発信する

雑記ブログですメモ

 

 

 

普通は「行ってらっしゃい」でしょ!

 

 

​​今朝の事晴れ

 

家中塗料の臭いが充満

 

なかなかきついですアセアセ

 

 

 

 

我が家の外壁塗装🏠

 

本格的に

始まりましたダッシュ

 

 

休日ですが

さすがに

家にいる気がしませんもやもや

 

どっか

プチドライブでも

行こうルンルン

 

母も昼食は

友達と約束が

あるようだから

 

今日は一人でのんびり

出かけましょキラキラ

 

 

たまには

一人になりたかったから

ちょうどいいグッ

 

 

いそいそ支度をしていると

 

 

母:「どっか行くの?

行くなら業者さんに

言っておかないと」

 

 

 

私:「いつも

私は仕事で

留守なんだから

別に言わなくても

いいんじゃない?」

 

 

母:一応言っといた方が

良いよ

私が言ってくる」

 

 

私:「あーそう

じゃあお願い」

 

 

 

支度が終わり

 

私:「じゃあ行ってくるねパー

 

母:「ねぇ

どこ行くの?」

 

 

私:「まだ決めてない

行き当たりばったりね」

 

 

母:「何時に帰ってくる?

 

夕飯は作れるの?

 

誰と行くの?」

 

 

(心の声)

あーもう

うるさいなピリピリ

 

 

私:「遅くなるようなら

ラインするから

じゃあね

行ってきます」

 

 

玄関を閉めると

同時に

 

母:「どこ行くか

知らんけどーーー」

 

 

って大声でタラー

 

 

いちいち

聞かないで!

子供じゃああるまいしガーン

 

 

 

全てを

把握したい母には

ほとほと

まいっていますもやもや

 

会社のシフト

休日の予定

 

事細かく

何でもかんでも

知りたがるガーン

 

あー窮屈

疲れるよギザギザ

 

 

「何しに行くの

何かあったの?」

 

 

過干渉やめて!

 

 

そのくせ自分は

自由奔放くるくる

 

好きな事してますよアセアセ

 

 

普通の

 

「行ってらっしゃい

気を付けてパー

 

で、良いのに・・・

 

これって

どうでもいい困りごと?

 

 

正直

放っておいて欲しいです

 

行先も

交友関係も

 

深く掘り下げて

追求してほしく

ないのですもやもや

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

安心の公式サイトグッ

 

色によってはまだまだ品薄ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール