こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎


今日は前回の感謝についての
お話の続きです。


*前回のブログを読んでいない方は
こちらから読んで頂いた方が
スムーズですニコニコ下三角


なぜ「ありがとう」言うと幸せに
なれるの?幸せになるための感謝とは♡︎



『感謝すると幸せになれる』は

普遍的に言われていますが、

 

大切なことは「ありがとう」と
言うことよりも、


心の在り方


まず


ありがたいなと感じられる
ことであり、

 

 

その上で


言葉にして伝えること
だと考えています♡︎


でもね

 


そもそもありがたいなって
思えないとか感じないという
人も少なくないと思うんですねあせる


過去の私が


ありがたいなって
心から思ったり
感じることなんて
ほとんどなかったからぼけー



今日はそんな以前の私のように
ありがたいなって
なかなか思えない人が、

 

ありがたいな照れラブラブ


に気付くための簡単な方法を

お伝えしますねひらめき電球


それは


今あるものに目を向ける

 


です。


と言われても


私自身、
「あるものに目を向ける」
ことの大切さは


頭ではじゅうぶん
解っていて・・・
それでも


本で読んだ時も、
ワークショップ等で
教わった時も


全然腑に落ちなくて・・


欲しいものや望んでいるものは
手に入らないのだから・・・


せめて


今あるものに目を向けて
感謝しなさいと言われている
ような気がして、


受け入れられませんでしたぼけー


なんか虚しい気持ちになって、
妥協して、

あるものを探している
感じすらしたんですよね。



でもね


引き寄せの法則を学び続けて
解ったことは、


あるものに目を向けることは


気休めでも妥協でも
なんでもなくて♡︎


それがシンプルに


〝幸せに早く近付く近道〟


 

だったんですラブラブ


私はブログで何度も書いていますが、
「ない」前提の塊でした。


何十年もないもの・自分が持ってない
ものに目を向けて


足りない

足りないと思い


嘆き、苦しみ、
自分以外の人間を羨んでいました。



なんで私だけがこんなに不幸なのか?
周りはこんなに恵まれているのに・・
私はこんなにも恵まれていないという


負の気持ちを
抱え続けてきました。


でもそうすることで


何がいけなかったのか?

何が足りなかったのか?



 

マイナスのことや望まない
ことばかりに目を向けて
しまうので、



結果

 

 

それが現実化してしまう。
マイナスの引き寄せが叶ってしまう。



ということにようやく
身を持って体感する訳です滝汗


では

どうすれば幸せになれる?


と考え抜いた時に

 

 

 

あるものに目を向ける

ことなのかな?

 

 

ってなんとなくだけど

感じ始めました。



そして


以前はあんなに難しく思えてた
あるものに目を向けることだけど、


 ふと横を見れば
自然とあるもののように


ただナチュラルに
現在(今)自分にあるものを
見続ければいいだけ♡︎




ということに気付きました。

 

 

確かに今の自分には、
まだ「ないもの」も
「足りてない」ものも
あるかもしれないし、


理想に届かない面も
あるかもしれません。


でもね


そこを見続けて
追い求めるのを止めない限り、


いつまでたっても満たされる
ことはないし、幸せに近付く
こともないですよね滝汗


それなら?


あるものに目を向けた方が

早いじゃないラブラブ


 

と心の底から思った時に
あるものを探し始めました。


みんな


「ない」と信じ込んでいるから
「ない」けれど、


「何を持っているかな?」
「私には何があるかな?」と思えば

 

 

実は
たくさん宝物はあるんですよね♡︎





例えば


 

・自分に使える時間、お金
・情熱を傾けられる趣味
・やりがいを感じられる仕事
・毎月もらえるお給料
・健康な身体
・家族
・美味しいものを食べれる時間
・一つの分野に特化した研究心や
・学ぶことが好きなこと
・好きなアイドル、
・大切なペット
・愛する存在
・友人
・恋人
・旦那さん
・面倒見がいい性格

・優しい性格
・音楽が好きな感性
・美しいものを愛する感性
・楽器が演奏できる
・家事が得意
・手先が器用
・字がキレイ
・運動神経がいい

 

などなど・・・


自分ではできることが
当たり前に思っているものこそ

実は周りから見たら宝物な訳で・・


そもそも当たり前って
自分で自分を思うから、


自分に対するハードルを
高く高く上げてしまい


自分には何も「ない」
になってしまうんですよねタラー


当たり前はない

 

 

に気付いてから


自分を認めてあげることが

少しずつできるようになりました。


その繰り返しで

 


「ある」自分に気づく
ことが増えて、


ありがたいな
と自然に思えることが

増えていって…


ありがたいな

幸せだな

もっと幸せなことを

引き寄せるに繋がっていきます流れ星

 

 

今日も読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

 

 

仕事にもお金にもパートナーにも
愛される欲張りな方法♡


いつも人と比べてしまう。周りと
自分を比べてしまう癖を止める方法♡


言う方も聞く方も
Happyになる♡魔法の言葉


感謝すると幸せになる♡最大限に
効果をあげる感謝リストのやり方

 

 ベル私のどん底不幸せ人生からの

復活秘話はコチラウインク


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤


◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*