こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎


私が派遣社員時代に

なにげにストレスだった事が、


女性社員さんとのランチでしたタラー


なぜかランチを一緒に行く決まりが
あって社員食堂に5~6名で行って
お昼を毎日食べていました。


これが
けっこう苦痛だったんですぼけー


相手は先輩女性社員さんなので、
どんなに優しい方でも、やっぱり

気は遣うし、話題も何を話そう?と

結構考えてしまうんですよねガーン


そこで私は、


週に一度は銀行や郵便局や
病院など強制的に昼に
済ませたい用事を作って・・・


外出してスタバで1人でランチを

食べて息抜きをしていました。



もうその時の解放感ったら
ありません笑batsumaru


元々私は、人にとても
気を遣ってしまうタイプでした。


誘われたらよっぽどの
事がないと断らないし、


興味があるとかない以前に
断るということが苦手でした。


そしてそれなりに楽しそうに
振る舞うこともできました。


自分に自信もなかったし、
嫌われるのが怖かったから

(断ったら嫌われると

思い込んでいたんでしょうねアセアセ

 

 

だから

断る選択を選べなかったんですアセアセ


そうやってお金や時間を
使って家に帰ると・・・



とにかく疲れていました!!


その証拠が、
歯をギリギリと噛みしめていたので
えらの部分が痛くなるんです。


それが今思えば
身体からのサイン・・・



それでも


当時は、断ったら
もう誘われなくなるのかな?
とか私嫌われちゃうかな?


って


周りからどう見られるか?


ばっかり気にしていました。


聞きたくもない話を聞いて、
使いたくもないお金を
使っているんだから


それはストレスが
溜まらない訳ないわ~もやもや


時間は有限なのに
人の目ばかり気にして

自分のことを全然ケアできて
いないことに改めて気付いて・・


いい人止めました笑


具体的に
何をしたかと言うと・・


できる限り


自分を優先して、
時間を自分のために
使うようにしました




勿論、どうしても自分を
優先できない時間はあります。

でも

それ以外の使える時間は
自分のために使おうと
決めましたニコ


もし時間が空いていても
行きたくなければ行かない。

もし誘われても
気持ちがのらなければ行かない。



どうしよう?と思う時点で

何か悩んでいたり、
何かが引っ掛かるってこと
だったりしませんか?


そしたら行かない。


(何となく断りきれなくて)
一度行くって行ったものの
なんかな・・・

 


と思うものは、何か理由を
付けて早めにキャンセルする
ことを自分に許しました。

そしたら

歯を噛みしめる回数も
だんだん減って来たし、


手帳を見て、
「あぁ何か面倒くさいな来週ニヤニヤ
って思うこともなくなりました。


でも
例え遠くても、

 


自分が会いたいな♡︎
行きたいなって♡︎



思う人や場所には
時間やお金が掛かったとしても


無理のない範囲で
そのための時間やお金は
喜んで使うようにしました流れ星


そしたら

ちゃんと「ある」ことに
気付けるんですよねラブ


人数は少なくても、
会いたいなって思う人もいるし、

 

たくさんじゃなくても、
会いたいなって思ってもらえる
人もいるってことに




私はこの人たちを
大切にしていけばいいんだ♡︎
 

 

ちゃんと「ある」じゃん♡︎
って気付けたんです。


ブログを読んでくれている読者の方も

私にとってはとても大切だし、
ありがたいなって

心から思える存在ですラブ


やっぱり
ちゃんと「ある」じゃん♡︎笑



そしてその方が物事も

うまく回り出すんですよね流れ星

 


だから現在(今は)
すごーく幸せです


つい自分が後回しになって
しまいがちな人ほど

 


自分優先を心に置いて、
自分のために時間を使って
自分を喜ばせてあげて下さいね




自分を喜ばせてあげないと、
大切な人を本当の意味で

喜ばせることもできないから・・照れ


会社で誰かとランチを食べる
ことが定番なら、週一は1人で
食べたいものを食べるとか


何食べたい?と聞かれて
「何でもいい」だったり、
「○○ちゃんは何が食べたい?」
と気遣うタイプなら

 


時々は、

「私○○が食べたい」
と言ってみるとか


そんなとこから始めてみても
いいのかもしれませんね。

 

 

ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星
 

自分を優先させる時間を
まずは作ってみる

 

 

ステキな週末を

お過ごしくださいクローバー

 

引き寄せと開運を学ぶセミナー
お席が残り少なくなってます!


9/17(月祝)
サンクチュアリ出版さんで、
叶う引き寄せを一緒に学びませんか?ラブ

 

恋もお金も仕事も思うがまま

あなたの魂が本当に求める
~引き寄せと開運の3つの法則~

 

「ない」前提から「ある」前提に

変えて、もっと幸せになりたい方♡︎
幸せを強力にインストールしたい方♡︎


1つめの法則流れ星
<STEP1神様から愛される>
神社でお願いしても、パワースポット
に行っても願いが叶わないのはこれが
原因だった!神様から愛されて
願いを叶える方法。

2つめの法則流れ星
<STEP2 引き寄せを
 成功させるマインド作り>
引き寄せを色々試してきたけど、
叶わないのはどうして?
願いを叶えるための引き寄せの極意。


3つめの法則流れ星
<STEP3 ついてないな。
 叶わないなと思った時にできること>

ついてない事が続いた時に、運気を
好転させる超実践的な方法と、
引き寄せを試しているのにうまく
いかない時に見直すポイント

など盛りだくさんでお届けしますラブラブ


*イベントの詳細やお申込は
こちらです♡︎

 


◆こんな記事も読まれています◆

・いつも人と比べてしまう。周りと
自分を比べてしまう癖を止める方法♡

 

・『幸せを引き寄せる思考』に
変われるワーク♡


・幸せな人生を送るために♡
幸せ体感ツアーのススメ


・人生は楽しんだもん勝ち♡
楽しんだ人から幸せになる秘密♡

 

 ベル私のどん底不幸せ人生からの

復活秘話はコチラウインク


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤


◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*