こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎



今日は

昨日のブログの続きですニコニコ



まだ読んでいない方は、
こちらから読むと話がスムーズです↓

幸せを引き寄せる思考と幸せが逃げていく思考

 

 

昨日の内容は、


 

何か起きた訳じゃなくて・・



むしろいい事が起きたとしても

それを素直に喜べなかったり

 


「どうせ今だけなんじゃない?」



と思ったり、



喜んではいるものの、
きっと後で

 

 

「何か悪いことが
あるかもしれない」



と思ってしまって

 

 

不安が不安を呼んでしまう
ことについて書きました。

 

 

そう思っていれば、

 

 

例え

 

 

悪い事が起きても、
ショックが少なくて済む

と考えているのかもしれないし、

 

 

やっぱり何も信じられない‥という

思いを更に深めるのかもしれません。

 

 

でもね

そうすると・・・

 

 

本当は喜べたり、

楽しい気持ちに

なれる時に

 

 

喜べないし、

楽しめないですよね。

 

 

それって

勿体ないですよねキョロキョロ

 

 

普段からマイナスに考えて

傷付かない準備?をしていても

 

 

自分にとってマイナスなことが
起きたらやっぱりショックだし

 

 

プラスに考えていても、

 

 

不都合なことが起きる時もあれば

起きないこともありますひらめき電球

 

 

つまり

 

 

どちらも結果は

同じですよね。

 

 

そうしたら

 

 

悪い方に考えてしまって、

不安な気持ちで過ごす方が

精神衛生上良くないと思いませんか?

 

 

自分がかわいそうだし、

自分に優しくないですにやり

 

 

苦しいばっかりで、な~んにも

いい事ありません。

 

 

 

それなら‥

いっそのこと



自分に優しい選択を

しませんか?


 

自分に優しい選択をする
方法は…

 

 

とっても簡単です♡


 

 何か不安な気持ちになったら

 

 

不安は起きてから
考えようと決めるだけ

 

 

そんなの解ってるけど

できないんじゃない‥

 

 

と言う方のためにウインク

ワークを紹介しますね!

 

 

何か起きて不安になったら、
その度に、

 

*******************

 

①どんな事で不安になったか?

②その時の気持ちは?

③実際(事実)はどうだったか?

 

*******************

 

をノートに書いて記録するんです。

(お気に入りのノートだと
幸せ感が増すのでオススメです(-^□^-))

 

 

そうすると

 

 

自分がどんな時に

不安になりやすいか?

 

 

も解るし、

 

 

結果、

それがほとんどの場合は
 

 

自分の思い込みが
不安を作っている



という証拠になるから、

 

 

また不安になったけど、

この間もこんな事で

取り越し苦労したよね。

 

 

冷静に自分を見れるようになりますラブ

 

 

そうやって

 

 

不安は、考えているだけで

実際は起きていないんだよ。

 


自分が作っているだけなんだよ。

って思考を変えていけますピンクハート

 

 

思考って、なかなか変えられない
ように思うかもしれませんが、



一気に変わることは難しくても
徐々に変えることは
決して難しくありません照れ

 

 

まずは

 

(なにか)

起きてから考える。

 


と毎日決めるところから、

始めてみませんか?

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ


 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*