こんばんは。

天木飛翠(あめるぎひすい)です。

 

 

いつもブログを読んで頂き、
ありがとうございます♡

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎



今日のテーマは、
 

++++++++++++

 

恋愛で悩まなくなる方法
 

++++++++++++


です。


恋愛で悩まなくなるって
嬉しくないですか(*^▽^*)


その答えは

 



満足すること


「満足」って


不平不満がなくて、
満ち足りていること
を言いますが、


あなたにとっての
満足な恋愛



って
どんな恋愛ですか?


または


今の恋愛がどんな状態に
変わったら理想的ですか?


自分が望む2人の関係や、
こんな風に付き合っていきたい♡︎


という、


望みや幸せにアンテナが立つと、

恋愛で悩む事が格段に減ります。


恋愛に悩む方の多くは、
自分の恋愛について、


こうなりたい。
こういう風に変えていきたい。
って考えるよりも、


不安や心配に
アンテナを立てがちです…


お付き合いをしている
彼がいても、


満たされている部分(満足)
や幸せな部分よりも、


会えない・・

連絡がマメに来ない・・

愛情表現をしてくれない・・

愛されている実感がない・・


など

 

 

足りない部分を見てしまい、
不安を増長させてしまいます。



では、逆に


先程の不満が、
全部なくなったとしたら?



幸せで、満足な気持ちで
いっぱいになる?


はい。その通りです!
私は、満足です。


と思うかもしれません。


私も過去、ず〜っと
そう思っていました。



でも、実際には
違っていました。




それが叶ったとしても、
幸せで満足なのは一瞬だけ苦笑


また違う不満が出てきて、


「足りない」
欲求が次々に出てくるのです。


それは何故?


問題の根源がそこには
ないからなんです。




じゃあ
本当はどこにある?



自分の中にあります。


足りないものを見る(探す)

思考癖だったり…


一番大切にしたい

自分のことを


私なんてこんなもんだと
諦めて
しまうんです。


自分の幸せを考えることや、
自分を自分で大事にしてあげる
ことを止めてしまいます。


そして
幸せをパートナーに委ねます。


私の幸せは

 


あなた次第・・
あなたが幸せにしてね!



と、パートナーに求めた方が
ラクですから。


でもね
ホントのホントは・・


パートナーがいても
いなくても、

幸せは
自分で作れるもの。

 

感じるもの。



そして
それは


“自分の心”



次第です。



だからこそ


自分と向き合う時間を
自分のために取ってあげて


理想の恋愛や結婚について
考えてみませんか?



今付き合っている人がいるなら


今の自分の状態は、
自分が望んでいる状態?
理想に近づいている?


今お付き合いを
している人がいなくて


これからパートナーを

探したいなら、


自分の容姿や
年齢や
今までの恋愛経験等は


全て横に置いて、


叶う
叶わないは考えずに、


こんな2人でいたい♡
こんな風に過ごしたい♡



というのを具体的であれば
あるほど効果的なので、
ノートか何かに書きます。
(これ超重要です!)


身近な人や知り合いで


「こんな2人、いいな♪」
という憧れの人が居れば、


お手本にさせて貰うのも
良いかもしれません。
(その方が具体性が増します)


自分の理想が
何となく解ったら、


あとは

まだお相手がいなければ、
自分ができる1歩を進めばいいし、
(出会いの場に行くとか)


もし今パートナーがいるなら、

パートナーと
すり合わせをするだけ。


自分にとって


一番大事な事や
大切にしたい事を

相手はどのように考えているのか。



また


相手にとって

一番大切にしていることや
大事に考えていること


は何か?を
知れたら幸せですよね(* ¨̮*)/♡︎


恋愛は、

1人でするものではなく 
2人でするもの



決して

 


どちらがだけが、我慢する
ものではないからです。
 


大切な恋愛だからこそ、


たくさん自分と向き合って、


相手がいるなら、
パートナーと話し合

時間も持って


「満足な恋愛」に
変えていきましょう(*^▽^*)
 


 

今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
 

 

 


 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡

 

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて♡


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

image

天木飛翠(あめるぎひすい)