こんにちは。
2倍の単価にして成約率も2倍上げる
ハイセールス・プロデューサー
曽我 多加延です
月末になるにつれて
今月の売上大丈夫かな?
と不安になり恐る恐る
売上の計算をしたり
銀行の貯金残高が
減る一方で通帳記載に行くのが嫌。
人には言わないけど
このような悩みを抱えながら
毎日一生懸命仕事を
している個人起業家の
あなたに告げます!!
もし、そのような境遇に
何度もなったことがあるなら
「一生懸命仕事する事」
を辞める事を私はオススメします
もちろん、一生懸命働く事は
素晴らしい事ですが
一生懸命働く事が
売上に直結するのか?
と言われたら私は
首を縦に振りません。
逆に、
「中途半端に仕事をしろ」
とも絶対に言いません。
「中途半端んでいいから
回転数上げなさい」
なんて言っていたら
私は、プロデューサー失格です。笑
一生懸命仕事をする事は
大切ですし、どのお客様に対しても
100%の力でやるのが当たり前です。
しかし、それ以前に
1つだけやるべき事があります。
それは
自分の事業の欠点を知る事です。
事業の欠点と言っても
とても抽象的なので具体的な言い方をすると
「売上の公式の中で
自分に足りないもの探す」
という作業をする事です。
あえて私は、
「事業分析」という言葉は使いませんが。
売上の公式はこの世界で
1つだけしかなく
「単価×人数×リピート=売上」
これしか存在しません。
この公式の中で
あなたが一番伸ばすべき部分はどこでしょうか??
一生懸命仕事に取り組む前に
まずはこの事を考えなければいけません。
そして私たち個人ビジネスが
一番やるべき事は
100%中、120%の確率で
「単価を上げる事」
1人で出来る事は限られています。
時間も限られています。
目の前の仕事に
全力で取り組む事ももちろん大切ですが
「最小の労力で最大の成果」を上げるためには
「単価の見直し」をする事が最優先事項です。
よし!!
じゃあ思い切って
単価を上げてみよう!!
と単価を上げても
それでは本末転倒なのは
あなたも理解していると思いますが
それでは成約率が下がってしまいます。
では
「2倍の単価にして成約率も2倍上げる方法」
があったらどうでしょうか??
私のブログでは
2倍の単価にして成約率も2倍上げる方法を
お伝えしていますので
ぜひ、この記事以外に
他の記事も読んでみてくださいね!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!
2倍の単価にして成約率も2倍上げる
ハイセールス・プロデューサー
曽我 多加延
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