お客様はあなたの顔にも

性格にも興味ありません。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

2倍の単価にして成約率を2倍上げる

ハイセールス・プロデューサーの

曽我 多加延です。

 

 

 

「なんで気付いてもらえないんだろう」

「なんで有料って分かると断られるんだろう」

「なんで値段上げると断られるんだろう」

 

 

 

「あの人と私の違いは何だ?」

「私、ビジネスに向いていないのかな?」

 

 

 

このように思ったことは

無いでしょうか。

 

 

 

起業当初に思い描いた結果を

得られていないのなら間違えなく、

あなたは以下の事に気付いていません。

 

 

お客様が興味あるのは

『自分の問題を解決すること』だけ

 

 

 

 

 

「あなた」には興味がありませんし

「あなたのビジネス」にも興味ありません。

 

 

 

 

興味があるのは

「自分のこと」だけです。

 

 

 

 

見知らぬ横にいる人が

不潔でも自分に危害なければ

あまり関心持たないのと同じです。笑

 

 

 

 

7つの習慣の著者であるコヴィー博士

 

 

人を動かすの著者であるD・カーネギー

 

 

 

この2人が強い影響を与えた

「原因」と「結果」の法則の著者

ジェームズ・アレンはこのように言っています。

 

=====================

「利己心」は捨てないいけない

「利他の心」があるところに富も幸もあると。

=====================

 

 

 

 

 

 

「利己」と「利他」の違いを

あなたはご存知でしょうか?

 

 

 

 

「利己」とは自分の利益

「利他」とは相手,社会の利益

 

 

 

 

「利己心」を捨てなければいけない。

ということは

 

 

 

「自分の利益」を考えて行動していては

富(お金)も幸も手に入れる事ができない。

 

 

ということです。

 

 

 

 

「与えるものが与えらえる」

という言葉もあるくらいですが

 

 

ビジネスの世界では特に

「人(お客様やクライアント)の事を

考えて行動できる人だけが必ず結果を出し続けます」

 

 

あ、別に自己啓発のブログじゃないですよ。w

 

 

 

話を戻すと、人は基本的に

自分の事や身内の事にしか興味がありません。

 

 

 

 

あなたがどんな顔をしていて

どんな性格でどんなビジネスをしているのか?

 

 

 

なんて事は

二の次のなんです。

 

 

 

なぜなら、

「あ、この人自分の為になるかも」

 

 

と思わなければ

「これを言っているこの人はどんな人?

 

 

という風に興味すら持たないからです

(芸能人や政治家、モデル等は除く)

 

 

 

 

つまり「あなたの事」を

知ってもらいたければ

 

 

 

まずはお客様(ペルソナやターゲット層の方)に

「あ、この人の言う事もっと知りたい」

 

 

と思ってもらわなければいけません。

 

 

その為には

「自分に利益がある」

思ってもらわなければいけません。

 

 

 

 

では、あなたが

集客したい人はどうしたら

 

 

 

「自分に利益がある」と

思ってくれるでしょうか?

 

 

 

ここでいう

「利益」は「お金」ではありません

 

 

自分が抱えている問題を

解決できるかどうかです。

 

 

 

資本主義のこの世の中で

人が自分の手元からお金を手放す時は

自分の問題が解決される時だけです。

 

 

問題とは

(不安、不満、悩み、痛み、解決したい問題、満たしたい欲)

 

 

 

私たち人間は常に

問題を抱えていて、その問題を解決する方法を

無意識に探し続けています。

 

 

 

無数にある情報の中から、

 

 

 

 

「便秘解決したいな」

「マイホームが欲しい」

「職場を変えたい」

「時間に縛られない仕事がしたい」

「家事がラクになる家具が欲しい」

 

 

 

 

などなど人それぞれ

抱えている問題の解決策をです。

 

 

 

 

つまり、私たちビジネスをする人間は

「特定の問題を解決する専門家」になり

その問題の解決方法を発信しなければ

 

 

 

自分の集客したい人を集客することも

集客した後に商品を売る事も

できないということです。

 

 

 

 

ビジネスの本質は

「お客様の問題解決」

 

 

と言われる理由が

なんとなく理解できたかと思いますが

 

 

 

結局、私たちが何か商品買う時に

 

 

「この人、セールスうまいから

商品買おう」

 

とか

 

「この人のビジネスモデル

好きだから商品買おう」

 

 

とか考えないですよね。

 

 

 

 

「望む未来が手に入る」

思うから購入します。

 

「買わせて下さい!いくらですか!?」

となります

 

 

 

とは言っても

 

 

 

 

いざ、それを意識して集客したり

商品を考え直すことは

簡単にできる事では無いです。

 

 

 

 

なので、このブログを読み

少しでも「なるほど」と思ったあなたは

 

 

 

「ビジネス=お客様の問題解決」

ということを毎日毎日

頭に叩き込んでみてください。

 

 

 

 

「私の仕事は、お客様の問題解決だ」と

ココロの刻むことができれば

 

 

 

「私は、何の問題を解決する人なんだろう?」

 

 

 

という風に考える習慣がついて

発信する内容や、使う言葉が変わってきて

 

 

 

「自分が伝えたいこと」ではなく

「お客様が欲しい情報」を自然と

 

 

発信したりクライアントの方に

お伝えするようになると思います。

 

 

 

 

 

その積み重ねが

集客にも、成約率にも繋がってきます。

 

 

 

 

 

「ビジネスとはなんですか?」

「あなたは、何の問題を

解決する専門家ですか?」

 

 

 

この2つを常に自分に問いかける習慣を

持ってみてください。

 

 

 

 

 

それができれば

「本質」からブレないビジネスになるので

 

 

 

結果的にあなたの売上にも

繋がってきます。

 

 

 

「ビジネスとは何ですか?」

 

 

この質問に

酔っ払っていても

寝起きでもいつでも答えられるようになれば

 

 

 

今、あなたが抱えているビジネスに対する

問題をほとんど解決されるかと思います。

 

 

 

本質を捉えた上で、問題の解決策を

探すことができるだけ答えは

 

 

頭の中の霧が晴れるように

簡単に見つかります。

 

 

 

 

本質を理解して

何事も、常に本質から考える。

 

 

それができれば

どんな問題の打開策も見つけやすくなります。

 

 

 

根本的な

解決策と実行方法が

明確にならない!!

知りたい!!

 

 

 

 

という方は私のLINEの

お友だちになって現在の悩みを教えてくださいね!

 

 

 

本質から考えて

根本的な原因と打開を一緒に考えてましょう!

 

 

 

 

メッセージのやり取りに関しては

全て無料で全力でやっているので

 

 

気軽に相談してくださいねニコニコ

 

 

「無料が胡散臭い」

「絶対後でなんかある」

 

 

とか思う人がいるからもしれないので

先にお伝えします。

 

 

現在(9月2日現在)

私のコンサルティング受講生は

募集できる枠が空いてないので

いきなり高額オファーが来るなども

ありません( ´▽`)

 

 

 

したくてもできません。。。

 

 

 

なので、無料の代わりに

「周りのお友だちの方に

私のブログ紹介してください」

 

 

と図々しい訴求を

させてもらっています爆  笑

 

 

 

「そのくらいならしてあげるよ」

という方は、

 

 

 

ラインの方で

「ブログ見たよ~!」

と返信いただける返信いたします。

 

 

 

あなたとLINEできることを

楽しみにしていますね!

 

 

ではまたお会いしましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

批判も含めて

質問相談はこちらまで!!