またまたまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、6年前の記事。

4年前、3年前にもリブログ(転載)しています。

 

 

 

 
夫婦喧嘩を見ることは、子供にとって「面前DV」なんです。
つまり、虐待の一つです。
 
夫婦喧嘩だけでなく、学校での教師の振る舞い、家庭内での両親や祖父母や
親戚たちの他社に対する悪口や誹謗中傷、子供の間のいじめなども、
大きく考えたら、「面前DV」になるんじゃないかと思います。

もちろん、正当な批判や客観的な分析、苦言などは、「面前DV」ではありません。
感情的な怒りや嫉妬、恨みなどに任せた暴言や暴力、無視などのことです。

大人から子供へだけでなく、大人同士でも、頻繁に起こってしまっています。
リブログ元の記事に書きましたが、政治家や高級官僚たちが日本国民に対して
DVや面前DVするのが常態化してしまっていますし、新型コロナパンデミックが
起こった2020年3月以降、WHOや製薬会社や各国政府が世界中の大多数の国民に
対してのDVや面前DVが発生しています。
 
こういう状況が日常になると、人は、自分の意思を放棄するようになって
しまい、「学習的無気力」の状態になってしまうことがあります。
「学習的無気力」状態「思考停止」状態が続くと、さらには、「洗脳」状態にまで
進んでしまいます。。。
 
なんか、リンクばっかりですけれど・・・
ぽちっと飛んで行って、記事を読んでみてください。

05/06/2024
4.29
 
先日、一番上の23歳のお誕生日でした。
サラマンカに住んでいるので、メッセージでお祝いしただけですけど
その日、アルベルカでは、聖体祭でにぎやかでした。

マヨール広場の十字架のところに設置された祭壇
 
 
先日の記事で書いた、エアフライヤーオーブンで、
手羽元の唐揚げ作りました!

 
 
最近、マンネリしてたので、お料理のバラエティが増えそうです♪