過去記事のリブログ(転載)です。

 

今回は、2年前の記事ですが、元々は本宅に10年前に

書いた記事です。

 

去年もリブログ(転載)記事を書いています。

 

””伸び続けるゴムひもの未来””

 

 

十年一昔ということわざがありますが、すごく昔のような

気もしますし、つい、昨日のことのような気もします。

 

そういえば、数年だったか、「20年なら二昔」という記事を

書いたことがあったかも。。。

 

脱線しちゃってました(笑)

 

「伸び続けるゴムひも」は、両側から引っ張られているので

つまりは、「二極化」を象徴しています。

この数年、意識の二極化が顕現し始めていて、現象や人々の言動の

二極化がはっきり見えるようになってきました。

 


本宅ブログで「二極化」が入っている記事

 ●自分と地球と宇宙と 2021-12-09

 ●十年一昔~120回めの月命日 2021-11-16

 ●勇気と感謝と共鳴と 2021-01-11

 ●「道程」の全文(高村光太郎) 2020-06-26
 ●「2020」~はるさんの絵 No.52 2020-04-10

 

創作ブログで「二極化」が入っている記事

 

アメブロで「二極化」が入っている記事

 

 ●””鎖につながれた象””

 ●”トキがきた”

 ●”覚醒について”

 ●”危機状況のアメーバ”
 ●””宇宙の仲間入りを果たしていくわたしたち””

 ●””全ての存在は信頼されると信頼に応えようとする””

 ●”新しい人生の幕開け”

 ●2018年5月4日の夢(父と娘)
 ●”「ホ・オポノポノ」のメカニズムを解明する1”

 ●”森 ゆうこ趣旨説明:書き起こし”

 

 

 

伸び続けるゴムひもがどのような形で終焉を迎えるのか・・・

「二極化」の両極を越えて、陰陽和合の世界を目指したいですね。

 

「限界突破」 していきましょう!

 

 

二極化の一端を象徴する、虹色オリハルコンのブログの記事

 
反対の一端を象徴する、先日書いた本宅ブログの記事
 

 


最後に、本宅の記事に直接、飛びたい方は、こちらから。
伸び続けるゴムひもの未来

 

リンクばっかりになってしまいましたが・・・

 

 

16/09/2023

8.2

水星逆行終了

 

雨・・・寒い・・・


糸紡ぎと保存食品作りに忙しい毎日(笑)

 

 

最近は、オレンジの皮染めの羊毛を紡いでいます。
毛糸玉は、赤いタチアオイの花びら染めですが、
紫外線で赤の色素が退色して、茶色っぽくなってしまいました。

 

   

おまけ

 

 ●コロナ対策「狭き門より入れ」

 ●やがて天動説(mRNAワクチン)は淘汰され地動説(イベルメクチン)に

 ●未来はやさしい人たちに託される

 ●兵器に使うな、科学研究の倫理と良心

 ●科学や技術は命を救うために・大村智氏ノーベル賞おめでとうございます

 

 

17/09/2023(8.3)追記

この記事のリンクを入れるのを忘れていました!

「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン

 

超重要な記事なのに・・・