またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。


今回は、去年の記事。

なんか、ここ数日の記事の内容ともつながっていますね。

 

今年のロスコンから、出てきたのは、ワンちゃんでした。

去年は、ピンクの象で、上のリブログ元記事で写真を載せていました。

というわけで、並べて写真を撮ってみました。

 


 

 

 

 

 

先ほど、本宅ブログに、昨日書いた記事の一部を

抜き出し、加筆して、新記事を投稿しました。

 

勇気と感謝と共鳴と

 

この記事の最後の最後に、いくつかリンクを入れたのですが、

たぶん、最後まで読まない人が多いと思うので、こちらでも

シェアしておこうと思います。

 

∞ ∞ ∞

 

何年も前から書いているけれど、
ヒーローが活躍してくれるのを期待するのではなく
私たち一人一人が民主主義の担い手として
社会を作り、未来を創っていることを自覚して
勇気を持って、感謝しながら、生きていきたいものです。
それが、宇宙の理であり、真実だから、
共鳴し、広がっていくのでしょう。
  

先日twiterで見かけて、なるほどーと思った名文!

加藤諦三 アドラー.bot@64A9PeZ01D6toci·6h
煽られる方は、自分にとって都合のいい事実を信じる。
つまり真実ではない事実を信じる。
煽る人は嘘ではない嘘をつく。
もう一度言う。
煽る人の言うことはたとえ事実であっても真実ではない

 

アイヒマンの心理実験について書いた記事。。。

付和雷同?!
脳は、体罰・暴言・DV・嘘で萎縮・劣化
死刑について
命をかけて・・・?!

 

現在の、二極化で起こっていること。。。

心のあり方で見える世界が違う・・・(2014-5-30)

 

たぶん、今は、見えている世界が違ったとしても
またいつか、同じ世界が見えるようになるといいなーって
願っています。
 
私たちは、それぞれの学びの課題があるので
みんなでお互いに、違う経験、違う見方を経て、
人類全体の進化と癒しに貢献しているのだと思っています。
 
だから、わたしは、未来は必ず良くなると信じているんです。
愛と調和に満ち、みんなが笑顔で活き活きと暮らすことができる
未来が実現すると。。。
 
最初のリブログ元の記事の内容へと戻ったみたい。。。(笑)
 
元記事に載せたリンク記事をシェア
 
11/01/2021
11.28
 

今日の午前中、また彩雲が・・・。
facebook投稿

 

一昨日、昨日の積雪で(アルベルカはなかったんだけど・・・)
学校休みで、一番上、一番下、のんびり。。。
明日からは、通常通りらしい。

 

午後は、久しぶりに、TTと栗林のほうへお散歩。

たぶん、ロアナと秋にちょっと入った記憶があるけれど、今日は
もっと奥のペニャが見えるところまで。
1年ぶり?2年ぶり?
なんか、不思議な感じ。
 
夕方、またTTとチョイ飲みに出かけた。
 
twitterで見かけた、16タイプ性格テスト

やってみたけど、たぶん、合ってると思います。

というのも、以前にも確かやったことがあって、同じ結果だった記憶だし。