またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

 

今回は、3年前の記事です。

わたしは2010年から公開ブログの記事で、自分が

気づいたことや感じたことをシェアしていますが、

この記事は、ベスト3に入るかも知れません。

そのくらい、大切な記事と思っています。

 

21世紀に入って、三千年紀が始まって、20年。
今、人類は、二極化が進んできてます。

まるで、危機状況のアメーバのように。。。

 

去年からは、特に、COVID-19のパンでミックで、

今まで隠れていたものが、どんどん白日の下に

晒されてきているような気がしてなりません。

 

先日まで、親しいと思っていた人からの手の平返し、

11年前から数度、ネット上で何度か経験しましたが、

数年前に現実の友人(と思っていた人)から、そして

数ヶ月前にもまた。。。

 

遠くのネット上の知り合いから、同じ村に住むかなり

身近な人へと段階的に経験しました。

これの意味することは?
ここから学ぶことは?

 

今日は、聖体祭(コルプス・クリスティ)でした。
今年は、教会周辺とマヨール広場だけ、刺繍のクロスで

バルコニーや窓がデコレーションされていました。

facebook投稿
 

ラベンダーとバラの花びらで作られた十字架

 

 

06/06/2021

4.26

 

ソレと一緒にスペイン料理の特別クラスが今日の午前中ありました。
オンライン料理教室!世界を料理で旅をする スペイン アルベルカ

 

事前の参加者15人ということでしたが、最終的には13人。
ネットの向こうで、一緒にお料理しました♪

 

 

6月7日(4.27)追記

録画からのスクリーンショット

ギャラリービューで、参加者のみなさんが写っている写真を入手したら、

また載せますね!