わたしにとって、理由もなく気になる数字、「13」が出てきて、びっくり。
内容的には、未来が明るくなる兆し。。。
 

というわけで、リブログ(転載)します。

 

時、鴇、鳳凰についても、書いたことありますし、

わたしがあちこちに書き散らしている内容(つまり考えていること)と
とても重なっている部分があって、本当に、びっくりな記事です。

 

一つ前の記事も、意味深な内容です。

 

次元

 

先日、リブログ(転載)した記事の関連というか続きの記事のようです。

 

今日は、一番下がサラマンカへ出かけるのを見送った時、

曇っていたので、金星も見えないし、お散歩しないで、いつものバルで

朝ごはんだけ食べて、家に戻った後、奮起して(笑)、長靴に履き替えて

畑へ行って、片づけをしてきました。

ずーっと、やろう、やろう、やろう・・・と思いながら、ついつい、

後伸ばしにしていたのですが、そろそろ、次の植え付けの作業を

始めないといけないので、重い腰を上げてがんばりました。
 

半分やったので、明日、雨が降っていなければ残りの半分を

がんばってやろうと思います。

 

一旦家に戻って、さらに、お散歩もしてきちゃいました。

 

目的は・・・これ。

 

 

わたしの一番お気に入りの原種スイセンです~!

 

たぶん、トリアンドルス水仙(天使の涙)

 

水仙と連翹と脱原発へ 2011-03-23

に初めて見たとき調べて書きました。
 

そろそろかなーと、チェックしに行ったら、咲いてました!!!
見ただけで、超、元気(笑)

 

さらに、

 

このお花は、何なのか、分からないんですよ。
杏?梅?

あんまり見かけないお花だし、実った時に、見に来た記憶がなくて

それで、何年も謎のままなんです。。。

そして、こちらは、たぶん、スモモ

 

我が家の近所は、ピンクのお花ですが、白です。
白梅でなはいと思うのは、まだ、早いし、軸があるから。。。

 

 

2年前の昨日、お友達の絵に言葉を添えて、記事を書きました。

「混乱」~はるさんの絵 No.1

 

一時期ブランクがあったのですが、去年からは、別ブログにして

シェアしています。

はるのせかい

 

∞ ∞ ∞

 

話を、「トキがきた」に戻します。

 

「13」については、2回記事を書いています。

 

13って・・・。(2010.10.17)

13って・・・(2) (2012-5-31)

 

時については、螺旋階段と関連させて・・・


時の螺旋 (2012-7-26)

人生は螺旋階段 (2012-7-29)
思いは螺旋状・・・ (2012-10-20)

螺旋を登って・・・ (2012-10-23)

螺旋の果て・・・ (2012-10-26)

螺旋は続く・・・ (2012-10-31)

螺旋・・・ 2013/11/09

メビウス螺旋・・・ 2014/02/28

螺旋を描きながら・・・ 2014/07/10

渦巻き 2015/02/06

螺旋的シンクロ 2016/04/07

永遠の螺旋 2016/06/30

メビウスの環 2016/12/22

 

タイトルだけで、ピックアップしましたが、内容を含めたら、

膨大な記事を書いているかもしれません。。。
わたしの思考をとにかく書き留めたものなので。。。

 

そして、鴇(トキ)

 

旧暦閏月3月3日 2012-04-24

トキが進む・・・ 2012-06-13

 *「トキがきた」と対になりそうなタイトル(笑)

 

鳳凰については・・・


フェニキア 2010-01-24

豊穣を祝う! 2010-11-24
光と影と不死鳥と虹の環 2011-06-09

魔女修行~♪の仲間がいっぱい 2011-07-10
朝焼けと夕焼け 2011-12-01 
「フェニックス(不死鳥)」 2012/10/07
「鳳凰」  2013/05/09
終わりと始まり~鳳凰と蘇り 2013-05-11

「青い鳥」 2016/05/13

「不死鳥」~はるさんの絵 No.69 2020-04-16

六芒星と星型八面体 2021-12-28

 

なんか、過去記事のリンクばっかりになっちゃいましたが・・・

 

まだ、現実の世界で、はっきりと目には見えないけれど、悪い方向ではなく

よい方向へ動き出しているのだな、っていうことだけは感じています。

わたしが長年、日々の生活の中で感じたり考えたことをブログを

書き続けてきて、良かったな、と思います。

 

途中、東北大震災、福島原発事故、夫の死。。。

一番上(だけでなく、3人ともか・・・いや私も?)のネット・ゲーム依存、

一番下の登校拒否、Covid-19のパンデミック、真ん中の高校中退、

今や、宇露戦争です。。。
 

2年前のCovid-19パンデミックで、戦争が回避されたとほっとして

いたのに・・・、落ち着いてきたら、始まっちゃいました。

 

21世紀の最初の年の、911が衝撃だったけれど、20年経ち、情報

が瞬時で伝播するようになっている今、人類がこのような形で戦争に

突入するなんて。。。

 

でも、これも、計画通りなのかもしれません、やっぱり。。。

 

そうやって、炙り出ししていく。。。

 

二極化が可視化され、両側から引っ張られたゴムひも

千切れちゃうように、人類は分断されてしまうのでしょうか?

危機状況のアメーバのように、種(命)を未来へつなぐための

最後の踏ん張りによる、二分化だと信じたいです。

 

虹色オリハルコンのブログの最新記事

未来からの警告は、脱原発・脱mRNAワクチン

プーチンの世界観は自分で自分を終末へと導く

 

07/03/2022

2.5

 

 

新しいプロジェクトのお知らせ♪

 

IbericoSekai.jpg


 

3月10日(木)21時より

3月24日(木)21時より


 

サラマンカとアルベルカの2ヶ所から

オンライン中継をしながら

イベリコ生ハムのことお話します。


 

詳しい説明は、下記から

 

イベリコの世界=オンラインツアー=

https://ibericoonline.hp.peraichi.com

ご参加お待ちしてます!

 

∞ ∞ ∞

 

先週から、コーラスの練習が始まり、3ヶ月ぶりに歌うので、

声が出ないです。
無理して出してるので、のどに負担がかかってるのが分かります。

 

ちょっとだけ、羊毛を手で梳きました。
機械で梳く作業は、明日でしょうか。