またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

今回は、去年の記事。

そして、Yahooブログ終了後に新たに書いた記事なので、

上のリンク元から、飛んでいってください!
 

1年前と今年では、世界全体の状況が大きく変わってしまって

ほんと、まさに、「新しい人生の幕開け」の最中なのだなーと

いう感じです。

いろんな意味で、二極化が進んでいて、いつだったか、本宅ブログで

書いた、ゴムひもの未来そのもの。。。
この記事です。

伸び続けるゴムひもの未来(2013-9-15)

 

最終的にどうやって、落ち着くのか、わからない状況です。

今、まだ伸びたり、縮んだりを繰り返し続けている、という感じ。

 

今年の冬は、今まで、買おうかな、どうしようかな、と迷っていたことを

2つも実現しました。
先日書いた、ブターノストーブと足つき生ハムです。
 

私を取り巻く環境、そして、私自身も、少しずつ変化しています。
いつまでも、同じところにとどまっているわけではないです。

 

木星と土星の超接近ですが、ずっと雨と曇りのお天気で

21日の冬至の日も見れるかどうかわからない状態です。
先日見つけた記事を読んでから、特に、どうしても見なくちゃ

という感じになっています。

木星と土星が400年ぶり大接近 月と神秘的な“競演”

 

 
特に、この部分!

過去に今回と同程度まで近づいたのは地動説で知られるガリレオが存命した1623年7月17日だが、観測記録はなく、太陽と同じ方向だったため見えなかった可能性がある。観測可能な大接近は1563年8月26日以来になるという。日本から見て最も接近するのは21日で、午後5時半~6時半ごろが見頃

 

いやいやいや・・・偶然なのか、必然なのか・・・という感じです。

1563年って何があった年かなーとwikiを見たら、

トリエントというのは、トレントのこと!
おぉーです。
だって、一時期、「帰れトレントヘ」が頭の中でぐるぐるリフレインして
いたことがあって、ブログの記事にも書いたことがあったから。。。
  *12/20追記
  「帰れトレントへ」じゃなくて、「帰れソレントへ」。。。
  大ボケ!
  勘違いだけど、そのままにしときます。
陰陽和合いろいろ (2011,3)

栗の森のお散歩♪ (2011,5)

消化不良かも・・・ (2012,3)
 
ほんと、盛りだくさん過ぎて、消化不良になっちゃいそうです。。。
 
 
イベルメクチン関連のまとめ記事を書きたいのですが、最近の
日々のどたばたの中で、過去記事のリブログでお茶濁しし続けて
いるような気がしてなりません。
twitterでは、結構つぶやいているので、twilogを見たら、伝えたい
ことがわかるかも。
 
19/12/2020
11.5
 
昨日オーダーした、エセンシャルオイルもう届きました!
早い!!!
 
東京屋さんに頼んだ日本食材は一部ダブル送付。。。
ま、最終的にはすべて食べるので、超過商品は返品せずにする予定。
 
昨日、お友達が受け取った、宝くじのようなお知らせのこと。
わたしが感じた妙なざわつき感について、このtweet以下に書きました。
 
写真は、昨日ではなく、今週の火曜日に同じお友達とお散歩した
ときに撮ったもの。
村外れの一軒家のかわいく並んだ植木鉢。
入り口の門の上部の装飾も素敵なのです。
facebook投稿

 

 

ね?!

 

日曜日から5日間連続で、別のお友達の腰痛の

痛み緩和のお手当てをしましたが、昨日の金曜日から

なんとか、仕事復帰してました。

無理しすぎないように、がんばってほしいです。。。

 

あ、久しぶりに、今日、マドリッドのお友達から電話があり

ちょっとびっくり。ワクチンのこと。

27日から、スペインも摂取が始まるとか。。。

 

昨日の虹色オリハルコンのブログの記事には、勇気をもらえました。

 

続・未来は真実を行う者に訪れる

 

よかった、ありがとうー!!!
本当に。。。

 

今、この地球に生きていることそのものが、奇跡。
物語やお話や虚構の世界ではなく、現実の世界を生きること。
これからの世界はそうなっていくのでしょう。。。
虚の世界に偏っている人に対して、どうしようもない悲しみが

なんとも表現できない憐みが湧き上がってくるのです。。。