またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、2年前の記事。
とはいっても、元々は、5年前の記事。

去年も転載記事を書いて加筆もしています。
”付和雷同?!”

 

元々の記事もついでに。
「付和雷同?!」


この記事は、何度も、シェアしているので、転載するのはやめようと

思っていたのですが、今日虹色オリハルコンのブログの記事を見て、

やっぱりーって感じて、計画変更です。

 

同調圧力とは洗脳状態なのか・・

 

同調圧力も、洗脳も、わたしが、数年来とても気になっているワードです。

 

脳の発達の偏りや個性、脳内神経物質との関連などから、徐々に解明されて

きているので、わくわくしています。

 

脳という内臓の省エネ化のために、わたしたちは、洗脳や同調圧力を

受け入れやすい、疑うより考えるより、信じたいという特徴を聞いて、

なるほどーでした。

 

5年前の元々記事に、リストアップした関連記事

鎖につながれた象

”愛”に満ちた家族

マリオネット・・・ 

洗脳・依存・顕在意識・潜在意識

洗脳・依存・顕在意識・潜在意識、その2

脳は、体罰・暴言・DV・嘘で萎縮・劣化

夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない

政治と「共感脳」と人類の未来

脳科学と心と体

感情は魂(霊体)から生まれ、思考は頭脳(メンタル...

脳は・・・   

 

 

今朝、3日ぶりに畑に行ったら、にんじんの芽が出てました!



亜麻の芽も!facebook投稿
 

先週金曜日の午前中にレタスとトマトとピーマンの苗を買って、

夕方に植えに行って、それっきり、土日に一度も畑に足を向ける

ことができなかった理由は・・・

 

土日に、COVID19で寝込んでいたからです。。。

 

振り返れば・・・

夢のメモを記事にした6月1日(水)の午後、真ん中が咳が出て、

発熱したのが始まりでした。

 

木曜日、一番上の21歳のお誕生日。真ん中の発熱は継続。

コーラスの練習で、すごくエネルギーを消費して疲弊。
 

金曜日、抗原検査キットを買って真ん中をしたら、陽性。

熱は下がって、呼吸もだいぶ楽になったみたいでした。

わたしの分も買って、午後やったら、陰性。
一番下がサラマンカから戻ってきました。

 

土曜日、わたしも朝から体が動かせず、食事の支度と洗濯以外、

ベッドから出れず。

真ん中も、相変わらず咳していて、一番下も咳が出始めました。

 

日曜日、前日よりは楽になったものの、体が重たく、食事の支度と

洗濯の取り込み以外、ベッドから出れず。

真ん中も、相変わらず咳していて、一番下は咳とのど枯れと発熱。

わたしは、朝一、再度抗原検査したら、陽性。

一番下は、夜に抗原検査したら、陽性。

 

 

3人の市販の抗原検査の結果。。。

 

06/06/2022
5.8


航行時代天文観測クラブ地学班に所属していたわたしにとっては、

わくわくもののイベントが!

6月は明け方の空に全惑星が勢ぞろい!?


5つの惑星が夜空に整列、今月いっぱい観測のチャンス

 

6月21日は、夏至ですし~~!

 

6月21日には、隣の隣の隣の村で、イベントに参加します!
天然繊維アソシエーション「イランド・エブラ」として。

 

寝込んでいた6月5日(日)にも実は別のイベントがアルベルカであって、
天然繊維アソシエーション「イランド・エブラ」で、参加してました。
 

 

残念ながら、わたしは、出席できませんでしたけれど。。。
 

 

6/7(5.9)追記

なぜ、わたしが、土日2日間寝込んだだけで、3日の昼前には

ほぼ完全復活できたのか、理由はいくつか考えられます。

まず、第一に

アルベルカというとても土地のエネルギーが高い場所に住んでいるから。

大自然に囲まれて、わたしらしく幸せに暮らしていますし。
 

第二に

元々、健康オタクだし、食事や生活習慣にはかなり気をつけているから。

 

第三に

アロマテラピーを日常的にやっているから。

 

第四に

人が多いイベント参加したり、ちょっとおかしいなーって思ったら

プロポリスを服用しているから。

先週も3日間のワークショップがあったので、毎日プロポリスが口の

中に入っていました。

 

第五に

2月から、イベルメクチンを月1で服用しているから。

月初で、ちょうど、服用したばかりだったんですよね。

症状が出てからは、毎日1粒ずつ飲んでます。
スペインで販売しているものは、3mgととても小容量のものですし、

その上、保険が利用できないから、ちょっと高いですけれど。

 

 

以前書いた記事です。

 

3日めの月曜日(つまり昨日)の朝、すっきり起き上がれたときには

夢かと思いました。
その前の2日間の体の重さが嘘のようでした。


ただ、はりきって、畑に出かけようとしたら、やはり体がどよーんと

して、足の動きが遅くあちゃー、だめかーって思いました。
水遣りも、いつもの倍以上の時間がかかりましたし。。。
帰りの上り道も、途中、3回か4回、座って休憩が必要でした。

こんなこと、今まで一度もなかったので、え?なんじゃい?!

何が起こってるの?!って感じでした。

 

家に戻って、シャワーを浴びて、着替えて、買い物へ行くときには、

元気になっていました。
ただ、荷物を持って坂をあがるのは、きつかったです。
2回くらいすわって休憩しちゃいました。

 

その後、お昼前に、子供2人を診療所に連れていくときには、ほぼほぼ

いつも通りの感覚でした。

 

で、今に至る・・・です。

 

 

6/8 (5.10)追記

昨日の夜から、変な喉にひっかかる重い咳が出始めました。

 

下の息子の熱が下がったけれど、同じ咳が多発。
真ん中も、同じ咳がなかなか抜けない。

イベルメクチンは、毎日1粒ずつ服用中ですが、追加購入が必要。
明日、薬屋に前の分支払って、また注文しなくちゃ。

 

昨日の夕方は、亜麻の栽培地の水遣り、ジョウロで。。。

 

 

今朝は、畑の水遣り、水路を使って、全区画。
7時半に出かけて、終わったのは、10時15分。
3時間弱、休憩なしで。

 

facebook投稿


つまり、体力・エネルギーはあるんです。
月曜日のように、歩くだけで疲労とかなかったし。

思考も感情も、爽快。

それも、今まで立ち込めていた霧が晴れたように。

 

ただ、咳が出ると、喉がひりひりする感じがあって、プロポリスでも

ひりひり感が和らがないんですよね。

 

悪いもの全部、排出して終わりにしたいのに、しつこく出ない、

出たがらない、そんな感じ(笑)

今、先週の薬草ワークショップの最終日に作った、呼吸器用ポマードを

喉から首にかけて塗ったら、咳をしたい感じが収まりました。
天然材料で作った、ビックスベポラップ、すごい~!
 

 

先週のfacebook投稿