またまたまた、過去記事のリブログです。


今回は、2年前の記事。
Yahooブログがサービス終了しているので、

上のリブログ記事はリンク切れになっているので、

こちら↓から、どうぞ。

 

夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない

 

2年前にも書いていますが、この数年の日本の状況は

国家レベルの虐待としか思えない状態が続いています。

 

特に、今年に入ってからは、あからさま過ぎて、多くの人が

気づき始めたので、よかったな、と感じています。

 

学習性無気力にならないように、おかしいことはおかしいと

声を上げ続けるしかありません。
 

または、見ない振り、知らない振りをするのではなく、無駄に

エネルギーを浪費しないために、個人の生活を最優先して

別の新しい世界を創造する行動を続けるというのもありです。

 

わたしは、最近、2つめの生き方にシフトしています。

というか、2つの畑の肉体労働と家事で日々精一杯の暮らしです。

時事問題について、ゆっくり考えたり発信したりする時間的な余裕が

なくなってます(笑)

今日は、お昼寝したので、久しぶりに書くことができました。

溜まっていたはるさんの絵を集中的に投稿してました。

今日のハイライト、というか、シンクロ・・・♪

 

「大きくなーれ」~はるさんの絵 No.163

 

 

5月30日のfacebook投稿

22日芽が出たときの写真のリンクは、こちらの記事に載せています。

パラレル

 

種を撒いたときの写真は、こちらの記事。
信頼と期待

 

畑仕事は、肉体労働なので、体力がない私にとっては

とても大変なのです。

スポーツ大嫌い、汗流すの大嫌いの私が、自分でも驚くくらい

がんばっているなーって思います。

 

うまくいけば、明日、遅くても来週には、亜麻の栽培地を耕して

種を撒く予定です。
馬さんが、草をかなり食べてくれて肥料も残してくれたので、

草刈りは軽くで、いけそうです。。。

ただ、一部湿地状態なので、どうなるか、まだ不明です。

 

04/06/2020
閏4.12