あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


昨日は、

今週末のお茶会に向けて

買い物に行ってきました♪


パイナップルのフレーバーと、

レモンのフレーバーの

紅茶を購入。


どんな味や香りがするのか、

楽しみです^^


お茶会では、

お茶を選んでいただけるように

色々な種類をご用意しています。


お好きなものを、どうぞ♡


さて、おやつは

何にしようかなぁ。


あれこれ考えるのも

お茶会の楽しみです。


*****


話は変わりますが、

6月のはじめに

ひまわりの種をまきました。


去年、とっても元気に

育ったので、

また今年も!と

元気に咲く姿をイメージしながら

種まき種まき。


(去年より時期が遅め&

今年は、もらった種ではなくて

去年咲いたひまわりから

採った種)


5日後に、芽が出始めました。




そして、翌日。


わー

やったー!


種が持ち上がって

伸びてきている子も。


そして、種まきから10日後。

ぐんぐん成長して、

本葉も出ました。


いいぞいいいぞ。

いい感じです^^



種まきから2週間後。

おぉー。すばらしい。


だいぶ育ってきたので、

今朝、庭に直植えしました。


明日から雨が降るみたいなので、

しっかり定着して

育ってくれることを願って。



こんなふうに、

植物が育っていく様子を見ると、

生きてるなぁー!

すごいなぁー。

と、うきうきします。


目には見えなくても、

小さな種から

根を伸ばし、芽を伸ばし、

じわじわと成長していっている。


ゆっくりじわじわ。

それぞれのペースで。



これからも、

日々の変化が楽しみです♪


去年、元気に咲いた

ひまわりはこちら。

4月に種まきして

6月末には咲いてたのか。

早い!



★お茶会のお申込みは

明日6/21金21:00まで。

ギリギリさんもどうぞ^^

募集!音譜 心のお話ししませんか?
6月22日(土) 13:30〜15:30
名古屋市千種区にて 定員4名
詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪