あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

8月24日(土)

ほっこりハートお茶会

を開催します♪

 

こちらは満席となりました。

ありがとうございます。


 

 

コロナ禍以降、

しばらくおやすみしていた

対面でのお茶会を、4月から再開♪

 

ありがたいことに、

ご好評いただいています^^

 

 

前回の様子はこちら

 

 

 

 

 

ほっこりハートお茶会は、

 

・気軽にご参加いただけて、

・心の深い話ができて

・お茶を飲みながらほっこり

 

そんなお茶会です。

 

image

(イメージ写真)

 

 

私の体験談や

心の仕組みをお伝えしつつ、

ゆっくりお茶を飲みながら

心のお話をしましょう♪

 

 

 

 

私は、心のことを

学び始めたことをきっかけに、

世界が大きく広がっていきました。

 

 

それまでの私の世界

(家族や親戚、学校や

職場や習い事)には

なかったことを

沢山知ることができたから。

 

そして、それまで

出会うことのなかった方々との

新たなつながり。

 

 

年齢も職業も

育ってきた環境も様々なのに、

 

・心のことに興味がある

・自分の悩みを解決してきた

・もっと人生をより良くしたい

という共通項があって、

 

私が親しみを感じる

方々と出会って、

 

心の内側の話をしても、

誰も引かないし、否定もしない、

温かく受け入れてもらう

という体験。

 

それは、とても新鮮で

温かな体験でした。

 

image

 

そうした体験を重ねるうちに、

私を取り巻く世界が

そして、世界の捉え方が

ゆっくりゆっくり

変化していきました。

 

 

私にとって心理を学ぶ場は、

・安心できる場であり

・知らなかったことを知れて

気づきがバンバン起こる場であり、

・自分の心と身体に

意識を向けることができる

とても貴重で大事な場となりました。

 

 

「私たちの心は

どうなっているのか」

 

これまでに

様々な心理の研究が

世界中でされてきていて、

 

長い歴史の中で

解明されてきた

心の仕組みが沢山ある

ということも知りました。

 

image

・性格の作られ方

 

・なぜいつも、よく似た失敗や

 嫌なパターンが繰り返されるのか

 どうしたら繰り返さなくなるのか

 

・イライラやモヤモヤが

 消えない理由、解消する理由

 

・無意識と意識ではどちらが勝つのか

 

・知識を学んで行動を変えても、

 元に戻ってしまうのはなぜか

 元に戻らない方法とその理由

 

 etc...

 

 

えーーーー

そういうことなの?

 

そうか、そうだったのか、、、

なるほどー。確かにそうだ、、、

 

と、びっくりしたり

腑に落ちたり。

 

 

学んでみて思ったのは、

こうした心のことを、

誰もが日常的に学べる機会が

あればいいのに・・・!

ということ。

(日々の生活やでのストレスや

人間関係のストレスが

断然減るはず)

 

 

そして、

こうした学びを

本や動画ではなく、

生の言葉で

 

事例を交えながら

わかりやすく

温かな雰囲気の中で

教わることができた喜び。

 

その体験そのものが、

本当によかったなぁ。

ということ。

 

 

そんな、

私が知ってよかったと

つくづく思う、

日常に役立つ

心の仕組みが沢山あって、

 

それらを少しでも

お伝えできたらいいなと思い、

ほっこりハートお茶会を

開催しています。

 

 

ささやかですが、

お茶とお菓子を

ご用意してお待ちしております^^

(お茶やお菓子のセレクトは

楽しくて、ついつい力が入る私)

 

image

 

難しい話はしないので、

心理の話は初めて

という方も、

安心してお越しください。

 

 

また、少人数の会ですので、

大人数はちょっと苦手・・・

という方にもおすすめです。

 

ぜひ、ご参加くださいませ^^

 

 

参加費:4,400円 (各回)

定 員:4名 (各回) 

    8/24 満席

会 場:名古屋市千種区のサロン

 ※詳しい住所は、

  お申し込み後にお知らせします。

 

受付締切 開催前日 21:00

お申込はこちらをクリック

 

心の仕組みは

とても興味深くて面白いです。

 

知って良かった!

そうだったのか!

と、知識が増えるだけでなく、

 

日常で感じるストレスを

軽減できるよう、

実践的な知恵もお伝えします。

 

 

ご縁ある方に

お会いできるのを楽しみに、

お申込みお待ちしています^^

 

 

★ご感想はこちら

 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪