あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。



先日、初めて

清洲城に行ってきました。


赤い橋の向こうに


清洲城が


どどーん!


清洲城は、これまで

新幹線の窓からしか

見たことがなかったので、

立派なお城なんだなぁー!

と、びっくり。



そして、

清洲城に行くなら

こちらの神社にもぜひ!

と、以前テレビで

日本に住む

名古屋推しの外国人の方が

紹介されていた、日吉神社へ。


鳥居をくぐると、

手水舎の脇に

大きな大きな楠木が。



私が一番、萌え萌えしながら

撮った写真は、こちら。


うーん、いい!

のびやかな木が好きだー。



良い木に出会えて、

うれしかったです。



そして、

この神社に来たかった

一番のお目当ては、、、

拝殿の両脇にある、


お猿さん!


狛犬ではなく、

お猿さんなんです。

右側と


左側。


後ろ姿の

背中の丸みもいい。


テレビで、

このお猿さんが

紹介されていて、

見てみたかったのです。


私は申年なので、

なんだか親近感♪


今どきの、ファンシーな?

雰囲気のお猿さんと違って、

昔ながらの渋い雰囲気の

お猿さんなのがいい!

と感じました。


大きな壁画(絵馬)も

あります。



そして境内には、

子授かり、安産、

夫婦和合の石という、

「子産み石」なるものがあったので、


夫婦仲良く過ごせるように

触ってきました!^^


行きたかった神社に

お参りできてよかったです^^


旦那さん、運転ありがとう!

 

募集!音譜 
心の仕組みを知って
日常を快適に♪

4月6日(土) 13:30〜15:30
名古屋市東区にて 定員4名
詳細はこちら 

 

募集音譜

私の好きや楽しいを知ると
生活の心地よさが増える!

「自分で自分を
 しあわせにする力を育てる

 単発ワークの会

 

4月21日(日) 13:00〜15:30
オンラインにて 定員3名

 ≫詳細はこちら  

(ワークの内容は毎回変わります)

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪