あなたらしさを輝かせて生きよう♡
のびのび輝く 本当のわたし
心のセラピストつるみひろこです。


・生きづらさを何とかしたい

・不安ばかり感じている自分を
何とかしたい

・自分なんて、いてもいなくても
何も変わらないんじゃない?
むしろ、いる方が迷惑だよね。

そんな考えが
しょっちゅう湧いてくるのを
何とかしたい

・不満や文句を言ってばかり
逃げてばかりの自分を何とかしたい


そんな、様々な思いを胸に、
個人セッションにお越しくださる
クライアントさん。


私は、こうお尋ねします。

「もし、生きづらさがなくなったら
どんないいことがありそうですか?」


「今感じている不安が減ったら
どんないことがありそうですか?」


「私、ここにいていいのかな、
そんな感覚が湧いてこなくなったら?」


「不満や文句を言ってばかりじゃなく
違う行動が取れるようになったら?」


すると、みなさん
こんなふうにおっしゃいます。


「もしそうなれたら、、、
すごく楽だと思う」

「えー?
それが気にならない状態を
味わったことがないから
全く想像できない。。。」

「もっと、色んなことに
挑戦できそう。。。婚活とか、、、」


うんうん、そうですよね。


ビリーフチェンジセラピーで
悩みを解決していくプロセスは、

自分がしらずしらず背負っていた
重たい荷物をおろしていくようものです。


しらずしらずかけていた、
色つきのサングラスを
外していくようなものとも言えるかな。


私自身、その結果
とっても楽になったし、
自然な自分で、肩の力を抜いて
のびのび生きられるようになりました。

不安が減って、フラットな気持ちや
しあわせを感じる時間が増えました。


他にも
こんな例え話をすると
みなさん驚かれるんですが、


「例えば今日、
家まで迷わずに帰れるかな、、、
って、不安になりますか?」

「ならないです」

「ですよね。
でも、ビリーフがあると、
今日、家まで迷わずに帰れるかな
って、毎回不安になって、

帰れた時に
今日は帰れたけど、たまたまかも。
また帰れるとは限らないし、、、

と思って、毎回不安になる。
みたいなことなんです。

はたから見ると、
いや、なんでそれ不安になってるの?
って、レベルじゃない?

ビリーフがゆるむと、
自分でも、
え?なんで毎回、それが不安だったのかな?
ってなるんです。

それくらいの
勘違いレベルなんですよー。

私なんていない方がいいよね、
いてもいなくても変わらないよね
って、

いやいや、
それ勘違いだからー!
いていいに決まってるしー!
ってレベルだから!!」


そんな話をすると、

いやいやいや、
それは、ない!
そんなはずないし!

とか、

えーーー?
そうは思えないけど、、、

って、みなさん
否定されますけどねー。


まぁ、そう思いますよね。
まさかー!って、ねー。


でも、ワークをやって
あ、私、勘違いだったんだ、、、
と、謎が解けると
捉え方が変わっていくから不思議。


120%信じていた
あの感覚が、変わっていくから不思議。


そんなサポートをさせていただいて、
クライアントさんが、
どんどん楽でしあわせな生き方に
変わっていかれるのがうれしい。


これまで辛い思いをしてきた方こそ
しあわせにならないとね!


自分をしあわせに
向かわせてあげられるのは自分。


しあわせになるために
セラピーを受ける。

そんな選択肢を
新たに加えていただけたら幸いです^^


こちらの記事も、ぜひご覧ください。

 

オンライン(Zoom)開催
自宅にいながら参加できる♪
お花心のセルフケア&茶話会 満席
5月のテーマ 
「恋愛・結婚・パートナーシップ」 
5月24日(日)13:30~16:00
 ≫詳細はこちら

  

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら