あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

image

 

先日までの一年間、継続して

個人セッションを受けて下さった
M子さん(40代 女性)


セラピーを受ける前と、

受けた後の今、

どんな違いを

感じられていますか?

と、ご感想をお尋ねしました。

 

 

その前に、M子さんの

これまでの経緯を少しだけ。

 

 

M子さんは、今から3年前

はじめてお申込みを頂きまして、

 

約一年間、コツコツと

お悩みの解消に取り組まれました。

 

その当時は、

職場でのストレスや

(保育園の先生でいらっしゃいます)

 

人から何か聞かれると、
どう答えてほしいんだろう?

とわからなくなって、
頭が真っ白になる。

 

自分の思った事を伝えるのが苦手。

 

人と関わるのがすごく疲れる。

 

そんなお悩みを抱えていらっしゃって。

 

人と関わる時に生まれる緊張感や
自分なんて・・・という気持ち
私はきっと嫌われている。。。

 

そんな感覚を一つ一つ和らげていく

セッションをしていきました。

 

その結果、

ずいぶん人と関わることが楽になり

疲れることが減ったとおっしゃり、

一旦セラピーは卒業されました。

 

この時点では、

しんどさが減り、

少しラクに生きられるようになった。

 

そんな状態だったのかなと思います。

 

image

 

それから一年後、M子さんは、

再び、セッションにお越し下さいました。

 

2019年の5月から

先日までの、約一年間、

再びコツコツと

お悩みの解消に取り組まれました。

 

また、セッションを受けよう。

と決めた、M子さんの願いは、

 

もっと人と親しくなりたい。

(一定の距離をとってしまう)

 

自分の意見を
人に伝えられるようになりたい。

(うまく話せない)

 

旦那さんともっと仲良くしたい。

(イライラしてしまう)

 

そんな、

今よりもっと

しあわせになりたい。

という願いでした。

 

 

以前の一年間が、

マイナスからゼロへの

プロセスだったとすると、

 

今回の一年間は、

プラスに向かうような、

 

今よりもっと

幸せになること

を目的とした

取り組みだったと思います。

 

 

私自身も、

そうしたプロセス

 

楽になるためを目的とした

セラピーではなく

 

今よりもっとしあわせになるため

セラピーを受ける)を

体験してきています。

 

 

その違いを知っているからこそ、

 

前より楽になったから

全然ましだよね。

 

なんて、

 

もっと幸せになることを

あきらめないでほしい!!!

 

と思っていて。

 

そんなもんじゃないんだよー

もっと望んでいいんだよー

もっと人生楽しくなるよー

 

と、みなさんにも知ってほしくて。

 

 

だから、M子さんが、

そこに取り組もう!と決めて、

またお越し下さった事が

とてもうれしかったです。

 

 

そこに取り組まれた結果、

M子さんは、

こんな変化を感じられていますよ。

 

【仕事がすごくやりやすくなった】

クラスを一緒に担当した先生と、
あぁ楽しかったね!と言いあえた。

その先生も、
一緒にやれてよかったと言ってくれた。

思っていることも口に出せるようになった。
こうしたらどうかな?と
提案もできるようになった。

他のクラスと合同で保育をする時、
前は、自分のやり方と違うことに、
私だったらこうするのに!
と、イライラしていたのに、

そりゃ違うよね。
良い所があったら、
うちのクラスでもやろうかな。

と思える様になった。

全然イライラしない。

image

【旦那さんとの関係が変わった】

前は、いるだけでイライラする!
と感じていたが、それが無くなった。

やってほしいことを
素直に頼めるようになった。


頑張っているつもりはなかったけど
重い荷物の買い物も
しんどい思いをしながら
一人でやってた。

でも、やってもらったら助かるよなぁ。

無理かもしれないけど、
願いを言ってみるだけ言ってみよう。

一応、LINEを入れるだけ入れてみよう。
と思うようになって、

(慣れてないから毎回ドキドキするそう)

旦那さんにお願いしてみたら、
意外と断わられなくて、
今のところ、100%願いが叶っている。

(お米重いから
仕事の帰りに買ってきて。
猫の砂、買ってきて。
犬のエサも買ってきて)

こんなことなら、
もっと前から頼めばよかった!


前は、旦那に何か手伝われると
イライラしていた。


手伝われると、
できない自分を感じて、
手伝ってもらわないと
できないみたいでイライラ
して、

私、一人でやれるし!
と思っていた。

これまでは一人で頑張る。
が普通だったけど、
それをやめたら楽になって

自分でもできるけど、
助かるからお願いしよう~

になった。


仕事でも、家庭でも、

M子さんが

しあわせな瞬間が増えましたね♡

 

お話しを聞いていて

本当によかったなぁと

うれしい気持ちになりました。

 

これからも、お仕事楽しんで下さい。
 

そして、旦那さまにも

どんどん頼ったり甘えたりして、
さらに仲良く楽しい日々を!

M子さんの
これからのますますのお幸せを
お祈りしています。

【関連記事】
M子さんが以前話して下さった
セラピーを受けての
変化はこちらの記事をどうぞ。

旦那さんとの関係が良くなりました。こんなふうに変わるなんてびっくり。

周りの視線が気にならなくなり、買い物が楽になりました。

 

クローバー心理カウンセリング 
◆はじめましての方へ お薦め3記事
◆メニュー/料金   ◆プロフィール
◆お客様のご感想 ◆ホームページ
◆お悩みと変化の事例

ビリーフチェンジセラピーとは
あなたの悩みを、根本解決できる
方法があることを知っていますか?

image

 

【こちらもおすすめ☆人気記事】
クローバー三姉妹の真ん中っ子が感じてしまう
「どうせ私は大切にされない」という感覚

クローバーイラストでわかる心の仕組みシリーズ
クローバー自分を知り、自分と仲良くなると、
自分を肯定できるようになる。

クローバー「恋愛、結婚だけは、
なぜか苦労した覚えがない」
って人に出会ったら、超びっくりしませんか?



名古屋市東区葵3-14-20
エルシドビル5階
(千種駅徒歩5分)

 

現在ご提供中のメニュー 一覧は
こちら