あなたらしさを輝かせて生きよう♡
のびのび輝く 本当のわたし
心のセラピストさはしひろこです。

 
個人セッションを継続して
受けて下さっているM子さん。

昨日の記事↓でも
うれしい変化をご紹介しましたが、

他にもさらに、
最近気づいたのは
こんな変化だと話してくれました。


「買い物に行くのに、
自分のペースで行けるようになって
周りの視線が あまり
気にならなくなったんです。


以前はどうだったかと言うと、

「コンビニとかスーパーで
買い物してても、
誰かに会ったら嫌だなと、
誰かいないか常に確認しちゃう。

本当は買いたい物があるのに、
誰かに会うかも、、、と思ったら嫌で、
買いに行くのを我慢したりしてました。

ヘンですよね!
それが嫌で我慢するなんて。」

と笑って話す、M子さん。


今でこそ、
ヘンな我慢!と思えるけれど、

その当時は、
買いたいものを我慢するくらい
誰かに会うのが、
ものすごく嫌だったのですよね。


それは、
周りの視線が気になって、
しらずしらず過剰な緊張感が
常に湧き上がってくるから。

そんな気持ちを味わうくらいなら
買いたいものは我慢しよう。
その方が、まだましだ。


それくらい、
周りの視線が怖かったのです。


でも、これまで
コツコツ個人セッションを受けて
自分の心に向き合い、

人から嫌われる
過剰な恐怖

疎外感や孤独感
をゆるめていった結果、

湧き上がる思考や
緊張感がなくなって、

買いたいものを
好きな時に、自分のペースで
買いに行けるようになったんです。

「ささいなことかもしれないけど、
私にとっては、
大きな変化だなぁと思って。
ホントにいつも、気になっていたから。」

よかったですね^^


ぎゅっと握りしめていた
リミッティングビリーフがゆるむと、
こんなふうに、変われます。


あなたはどうですか?

周りの視線が気になっていませんか?

人から嫌われる過剰な恐怖
疎外感や孤独感
常に感じていませんか?

M子さんも変われました。
あなたも変われます。

ぜひ、ご相談ください。

 

心のしくみをしるだけで日常がちょっと楽になる♪
お花心のセルフケア&茶話会
9月のテーマ
「人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション」
9月29日(日)13:30~16:00
 ≫詳細はこちら

  

無料メールレッスン 先行お申込み受付中
詳細は画像をクリック↓